「藤井隆ファンに50の質問」 

作成:sachi_areさん ☆フレッシュ!アーカイブ

1 :ハンドルネームは?
tane−chanです。


2 :出身地は?
兵庫県です。


3 :今はどちらにお住まいですか?
2に同じです。


4 :差し障りなければ・・・年齢(世代)を。ぼかしつつ。
20代です。


5 :血液型は?
B型です。最近血液型特集などがされていて、いっつも性格悪いっていわれるのでいうのが嫌になってます↓


6 :HPをお持ちの方はサイト名を。
ブログですがたねち手帖☆でございます。


7 :ファンになったのはどんなきっかけで?
たねち手帖10月2,3日の日記参照です。全くの最初はとにかくハイなキャラでひいてたんですが、ふとしたときに真面目な素の部分を見て、そこからはまっていったと思います。


8:第一印象は?
本当に最初みた瞬間思ったのは「気持ち悪っ!」(オカマキャラ100%でしたので(^^;)


9 :周囲の方は藤井隆ファンだと知っていますか?
ばれてますね完全に(6年もやってますから笑)


10:藤井さん以外に好きなタレント・アーティストはいますか?
タレントダウンタウンの浜田さん、故・逸見政孝さん。アーティストはTMR西川貴教さん、他浅倉大介さんプロデュースものです。(藤井さんもそれでさらに夢中に・・・)


11:ファン仲間はいますか?それとも募集中?
います☆ネット上ではありますが藤井さんを応援されておられるこの日記で出会った皆さんももちろん仲間です!


12:普段藤井さんの事をどう呼んでいますか?
藤井さん。年上の尊敬すべき方なので、実際呼ぶのは藤井さんですね。文では隆など書く場合もあるかもしれませんが。


13:藤井さんの体の一部、どこが好き??
全て!あえていうならあの女の子のような華奢ななで肩☆


14:それじゃ顔の中では?
目です!あのメヂカラは凄すぎるっ!


15:藤井さんに「それくれっ!」と叫ぶとしたら藤井さんのどんなトコ?
気配り、真面目さ、あのオンオフの切り替え、エンターティナーぶり、字、言葉遣い・・・全てです!


16:藤井さんと自分との共通点があったら教えて下さい
人見知り、真面目なところ。


17:埋めてみよう『藤井さんは私にとって理想の◯◯です』
『藤井さんは私にとって理想の恋人・夫です』


18:書ける範囲で埋めてみよう『藤井さんと◯◯したーい!』
藤井さんとドライブ・カラオケしたーい!!


19:現在放送中の藤井さんのTV番組の中で一番好きなのは?
マシューです。


20:今までのレギュラー番組で一番好きだったのは?
フジリコです。ザ深夜っていう感じで大好きでした。鼻フックなど体当たりなことを藤井さんがされていたこともあって今となっては貴重な番組でしたね。



21:今までの藤井さんのラジオ番組の中で一番好きなのは?
もちろんオレ水!これからも日記で引用しながら(HPなど)アップしていく予定でございます。


22:今までの藤井さん出演CMの中で一番好きなのは?
ミスドイエローハット


23:今後出演してほしい番組は?
メントレG、笑っていいとも!(早っ!)


24:復活してほしい番組は?
フジリコ・ダンシン。


25:あなたの思う共演者ベスト1は?
YOUさん、ラジオでは声優の林原めぐみさん



26:どんな衣装の藤井さんに弱いですか?
スーツ姿、チェック柄、黒系の服♪


27:真顔・笑顔・怒り顔・泣き顔にキモい顔etc・・・どんな表情が好き?
全部です!


28:数ある持ちギャグの中でひとつだけ選ぶとしたら?
HOT2!


29:歌手・藤井隆の曲の中で一番好きな曲は?
浅倉さん好きということもあり、アイモカワラズです。あんなキラキラ☆ポップス歌われたら私はイチコロです(笑)


30:曲の振り付けを練習したことはありますか?
あります。


31:カラオケで歌ったことは?得意な曲はありますか?
アイモカワラズです。他は無理矢理歌いますが、難しいです。


32:吉本新喜劇をテレビor生で観たことはありますか?
あります。


33:新喜劇の中で特に好きな藤井さんの役があればどうぞ。
藤井金融の若社長。新今宮さん、お金持ちの役、サラリーマンの役


34:企画してみよう『あったら絶対買う!タカシグッズは?』
写真集です!


35:企画してみよう『ぜひとも行きたい!出演イベントは?』
藤井さんとカラオケパーティ!あったらいきます絶対。


36:企画してみよう『こんなCMに出たらいいのに』
リードって便利だな♪(by岸本さん)


37:ファンレターやプレゼントを送ったことはありますか?
あります。


38: 藤井隆ファンになって良かったことは?
藤井さんを応援することでそれが活力になっていること、藤井さんファンの方に出会えたこと。


39: 藤井隆ファンになって困ったことは?
強いて言えばお金ですかね↓


40: 「え!ちょっと意外・・・」と思った藤井さんの一面があったらどうぞ
煙草を吸う。普段は俺というところ。


●俺という理由

<ラジオで藤井さんはテレビなどでは僕ですが、ラジオでたまに俺といいかけて僕と言いなおされますよね?何故ですか?という質問に対して>

珠緒さん:「全然気付かなかった。」藤井さん:「なんでよ〜なんでハガキの人がこんなに気付いてくれてんのにさ、アンタたち二人はなんか・・」林原: 「3人3人・・」藤井:「え?おめぐも気付いてなかったの?」林原:普段僕?俺って言うの?」藤井:「ん〜とね〜」3人:「あんまり聞いたことがない」藤井:「たしかに僕って言うようにはしてますねぇ。」林原:「してるんだ。」藤井:「うん・・」林原:「普段は?」藤井:「俺です」3人: 「そうなんだ〜!藤井;「って言われるから、だから僕って言ってるんです。仕事場では。」林原:「なんで?」
藤井:「俺って言ったらいちいち話が止まるんですよね。」林原: 俺さぁとかって言うと?いいじゃん俺。」藤井:「今史奈ちゃんみたらえぇ―っ!ていってるし。」林原:「(笑)ちがうの、俺なのに僕にしようとしているってことにえ?なのよね。」藤井: 「ま、そんなたいそうにね、いやそうなんですけどね、実は(笑)そんなに意識を持っては言ってないですけど、でもたしかに僕が取材時とか僕とか俺っていうのは僕はたぶん、その、なんていんやろ?友達言葉やと思ってるからね。その仕事場とか目上の方とかに使う言葉じゃないと思ってるから。」3人:「へぇ〜。」藤井:「あんま俺って言ったらだめやなとか思いません?」珠緒:「いいんじゃない?」藤井:「うそ?なんか、一応、取材ん時とか私とか言わないけないなとか・・・アタイねぇ!とかよう言わんでしょう?」珠緒:「アタイって今時言わないんじゃない?」藤井:「ほんで、ましてや僕は俺とかがあんま似合わないって言われるんですよ。」珠緒:「あ〜。」林原「確かに。」



41: 日常生活でふと藤井さんの影響を感じてしまう瞬間は?
音楽、料理などとにかく藤井さんの好きな事柄をしている、言葉遣い、気配りをさらに気をつけるようになった。


42:藤井さんを色で表わすと何色?
白です。あらゆる色に適応されておられるという点で。


43:ついつい使ってしまう藤井語はありますか?
カッティーン!、〜感、正直、おぱよ〜!、物理的に。


44:藤井さんに関するあなたの近い将来の夢を教えて下さい
藤井さんとじっくりと喋ってみたいです。


45:「褒められて伸びる子」藤井隆を“芸人として”めいっぱい褒めてみよう!

芸人という枠には収まらず、「器用だけれど不器用なエンターテイナー(職人)」だと私は思います!

藤井さん本人はどこかの雑誌でおしゃっていたのですが、いろんなことに挑戦されていますが、藤井さんは基本は「芸人」ですか?との問に藤井さんは「僕自身は消極的で新しい仕事は苦手なんですが、周囲の方々のおかげで色々とやらせていただけているんです。スケジュールでも音楽番組のMCやいいともなどは違うものですし、肩書きはいりませんね。「タレントでいいんではないかな?」と思います。」芸人って文字に重みがありますよね。僕はそこまで何もないですし。かといって何者でもない”藤井隆”ですってのも嫌なんですよ笑。そういう観点が僕にはないからはっきりとした言葉が浮かびませんね」と答えられました。芸人としてというのを見て、てこの藤井さんの言葉が浮かびました。本当に藤井さんという方は無限大ですし、ジャンルを問わずチャレンジされていく職人ですよね!


46:「褒められて伸びる子」藤井隆の“性格面”をめいっぱい褒めてみよう!

あの優しいさにげない気配りが藤井さんの人柄の素晴らしさです!真面目で、優しく、周りを傷つけない毒を吐きつつも気配りを忘れず、面白く盛り上げていく温かみのあるトークとにかく尊敬の一言でございます!!


47:「褒められて伸びる子」藤井隆の“ルックス面”をめいっぱい褒めてみよう!
昔をみていくとすんごい垢抜けました!そして可愛さに最近では男らしさ、大人のかっこよさが加わって磨きがかかってますね!


48:ズバリ、今藤井さんに必要だと思うものは?
時間・支えてくれ、さらなるお力を与えてくれるような「アイツやコイツ♪」


49:これに答えた年月日を。
2004年10月4日


50:最後に藤井さんに一言エールを!
書き出すときりがないので、一言・・・「お体に気をつけて下さいね!あらゆることに挑戦されていく藤井さんにどこまでもついて行きます!」