マシューと黒革の手帖

tane-chan2004-10-15

昨日のマシューは、オヨネさんとマシューがなんだかあえてなのか、バトってましたね〜!米倉さんがされるドラマ「黒革の手帖」で悪女を演じはるからかな〜と深読みしてしまいました(^^;)昔番組で共演されていたんですが、それゆえなのでしょうか、マシューの負けず嫌いが発揮されていたのかつんつんされてる感じもありましたね〜
でも二人のチークダンス面白かったです!

ケータリングは光一さんが結構のっていてお客そんとかいってはって面白かったですし、春巻きも美味しそう〜!!そして新喜劇が誇る占い芸人さんも、妙に律儀で発声がよくてマッチョなのに占いもできる。不思議で謎めいた感じがツボでした!


☆たねちゃんの徒然草


●テンテコマイな一日。

今日は大変でした。昨日いったところと迷っていたんですが、無理っぽいです・・・19日にもシュウカツが入っていて、20が博物館実習なので、予定がキツキツな上に、今日祖母が具合が悪くなったのです・・・。みんな田舎へいったり、私は妹の面倒をみたり、料理したりで目が回りそうでした。なのでこれから田舎にいかねばならなくなり、ちょっと予定的に無理になってきました。


●今日の晩御飯に!

早速昨日のマシューでしていたどんでもない春巻きを中身の材料はあったので、春巻きの皮だけかって作りました!すっごい美味しかったですよ〜!!ビールのお供に最高です!確かに☆私は今日、その春巻きに藤井さんもお気に入りのビール「アサヒアクアブルー」(ちなみにオランダビール”ハイネンケン”もお好きらしいです)とともに頂きました!たまらんっ!>▽<


■画像コーナー

藤井隆さんアーティスト用宣材写真シリーズ①『絶望グッドバイ』>


をリリースした時のアーティスト用宣材写真の藤井さんです!(当時29歳)
ブルーなど沢山のボールをバックに、黒い衣装で拳を握った手を前にだしたポーズで、キラキラ☆スマイルの藤井さん、すっごい可愛いですよね〜!(*^^*)私的にお気に入りの写真です♪いかがでしょうか?


◆藤井さん小出しレポのコーナー!

・実は天然な藤井さん☆
<グラビアアイドル原史奈ちゃんの砂浜での”水着”ショットを見て>

藤井: 「これ、なんていうんでしたっけ〜?・・着物?」(注:藤井さんは真剣です。)

正しくは当然「水着」です(笑)


・お便りのコーナーでのトーク
<自分でマメだとと思うのはどんな時?>

藤井: 「僕ね、あのほら、紙資料とかお仕事でいただくじゃないですか、ゲストの方の資料とか、あんなんね、家に持って帰ったらね、FAXのねぇ、あの普通紙FAXなんで、あの使う。裏にして。ほんでホッチキスで閉じてるやつとかちゃんと、プニ〜てとって、ちゃんと使うで。マメでしょ?!(自信マンマン)」一同: 「......。」椎名: 「ん?」スタッフ: 「(笑)」平山: 「メモ用紙?」藤井: 「メモ用紙ってゆうか、原稿とかさ?なんか、B5の紙とかでいただくじゃない?なんか捨てられへんのなんか。」平山: 「あぁ、ラクガキ帳にするんですか?」
藤井: 「ラクガキ帳?(笑)、うんん?FAXのね、FAX受信する時に使うの。」平山: 「なるほど。」藤井: 「そそそそ。ホッチキスもちゃんととる。」椎名: 「いいね。エコロジーで。」藤井: 「でしょぉ?」加藤: 「奥さんみたい。」藤井: 「地球に優しいタカシです♪」加藤: 「大事だね。でもそういうのね。」藤井: 「でしょ?」