藤井“ラブエンジェル”隆です♪

tane-chan2005-01-29

●ユースハローワーク

行ってまいりました。何と学卒求人がメンテナンスで使えないというアクシデントがあったのですが、もう卒業も間近なんで、一般求人でも大丈夫ですのでと気を使って下さって教えて頂き、求人見てきました!何個かピックアップ。申し込むのは後にして、もう時間もないですし、あちこちうけてられないので、親と吟味したのち、受験申し込んでみたいと思います。

●その帰り

マシューでも紹介されていたひとくち餃子の代表・大阪名物“点天”の餃子30個セットを買ってきました!晩御飯はこれとお好み焼きで楽しみたいと思ってましゅ〜(笑)


藤井隆さん関西ローカルTVレポ!&☆お便りレターズ!

藤井隆憧れのアメリカンライフ〜タカシックスドリーム〜 (よみうりテレビ)1/22(土)24:50放送。

藤井さんがロスで、憧れのアメリカンライフを送るためのシミュレーションをしながら、巡る番組。一人ではしゃいでいる藤井さんが可愛かったです♪(*^^*)

<OPトーク

やはりラジオの手帖のように不思議な隆ワールドのトークでした(笑)
▼OPトークでの藤井さん(ロス・ビルの街並みをバックに)(右上の画像参照)


「みなさんこんばんは!藤井“ラブエンジェル”隆です♪皆さん、今僕がどこにいるとお思いですか?・・・正解は、あの山口百恵さんが発売されたアルバム『L.A.BULE』が録音されたロサンゼルスにきています!」「僕は昔から、百恵さんにあこがれておりまして、百恵さんの愛されたこの思い出の街、ロサンゼルスにですね、住んでみたいなと思っておりました!とても自然な流れだと思います。(終始キャラっぽい口調での喋り方でした(笑)」

「そして今回、このロサンゼルスにやってきまして、ロサンゼルスの生活を体験してみたいと思います!部屋探しなど、もう本気で探してみようかな〜なんて思っています☆」
「その前に一つちょっと、この辺をね、散策してみたいと思いま〜す。気になるビルも沢山ございますね!」
                         ▽といってる藤井さん→  

                    
「ご覧下さい。あちらのビルなんでもうペラッペラですよね〜(スタッフ笑)なんでしょうかね〜角刈りでしょうか?(といってると思うんですが意味がわかりません(汗)」    
        ▽そのペラッペラと思われるビルを指差す。↓
      
                                       
「確かめてみたいと思います★一緒にこっちについて来て☆ (突然歌いだす)来て♪来て〜来て〜サンタモニカ〜♪淳子(桜田)もいるよ!(スタッフ爆笑)」
                  ▽熱唱(1)↓              (2)↓              
                         

<ロスでの生活シュミレーション〜 アメリカの巨大スーパーでお買い物編>

・大きなカートを持って大きなスーパーを歩く藤井さん。これまたビックサイズのチーズ発見!

「ご覧下さい!ハリウッドサイズです!すご〜い」と言った後『トム&ジェリー』の真似をしている藤井さん(笑)スーパーに来ている子供たちが怪しいおじさん〜といった目で見ている気がしたのは私だけでしょうか・・・(汗)
        ▼チーズを持って『トムとジェリー』熱唱中(笑)→
                                      

▽「ビールもかっときましょうよ。6パックで〜(計算している)ん〜と、(結局わからなかったらしく、テレビ局にお任せ!といった感じで)これぐらいです☆(カメラ目線)」
   ▽「ん〜と」と暗算中の藤井さん↓   ▼「これくらいです☆」といっている。↓    ▽「安っ!」と手を上げている。 ↓
                            

「外国に行きますと、無性に食べたくなるものがあるんです。桃でございますね(桃を手に取る)ケバケバの(産毛ですかね)ない桃、大好きです」と桃購入。

「デカイですね〜」と肉厚巨大ピーマンに驚く。「でかずぎますよね〜」とまたまた巨大ピザにビックリ。
巨大ポテチをみて・・・「でかいです〜!こんなにいりますかね〜?完全にこれ枕ですね〜しかも寝心地の悪いほうの枕ですね〜」                           ▼巨大ポテチを枕に見立てて頭を当てる      ① →      ②→  

「これなんですか?」とちょっとしたバケツのような物体を手に取る。「え?マーガリン?へ〜!これうちの実家やったら2年は・・・持ちますね〜(スタッフ笑)」「これはミルクですか?(大量洗剤のボトルみたいになってます)昔、学生時代に、うどん屋でバイトしてたんですが、これににた洗剤を床にまいてましたね〜」と巻いてる動作をする。

・直線の道が異様に長いのを見て・・・
「そしてこれ遠いですね〜!物凄い遠いですね〜!」とここで何か思いついた藤井さん「僕のとっておきの物真似“くの一”。くの一をここでお見せしたいと思います!」
               ▽華麗にくの一になりきって、スーパーの直線通りを走りぬける!
                 


・・・スーパー編、長くなりましたので、続きは次回と致します!お楽しみに☆^^


☆お便りレターズ★

うっち〜さん□ いえいえ!そんな!読んでいただくだけで嬉しいです。しかも涙していただけるほど喜んで頂けて・・・感無量です!これからもどうぞヨロピクです!

wisteriaさん□  おお!見た後の満足感ですか!嬉しいです☆ほんと趣味は藤井さんって感じでこれだけが楽しみです今^^;

きゅうりさん□ 判りやすいといって頂けて安心です。いっつも言われてもどこか不安なんですが、いっつもいってもらって、ほっとしてましゅ〜笑。

ヒューイさん□ ですよね〜。今はラッシュは終わりマシューとサルくんだけですから、(全国では)淋しいですよね〜4月から減ったら嫌ですよね〜とちょっと心配><