ま〜でもこの手応え感〜?

tane-chan2005-01-28

●合同企業説明会に行く予定でしたが

あまりに自分には無理であろう業種(商品取引、コンピューター、パチンコなどや遠方の企業さん)、職種ばかりでしたので、辞めました・・・明日大阪のユースハローワークで求人みてきます。は〜転職となると2,3年準備期間をおくべきなのだそうです。人にもよるそうですが。まず自分のやりたいことをみつけて、それには何が必要か、入社するためのリサーチを行う。

そしてそれに自分の足りないところを分析し、それに応じて必要なスキル、資格を見につけ、特訓していくのがベストなんだそうで・・・転職サイトを複数登録したり、転職フェアにもちょこちょこ顔出したほうがいいそうです・・ってことはもう最長3年だし、もう活動しないといけないんですよね・・ま〜やっても完成はないものですから、しっかりやっとくべきなのはわかるのですけれども、何だかずっと就職活動が延々続くようで憂鬱だな〜(++)


藤井隆さん関西ローカルTVちょこっとレポ&★お便りレターズ

◎4年ぶりのNGKでの新喜劇!!藤井さん大ハッスル!の「横丁へよ〜こちょ!」⑥

番組HP:http://www.asahi.co.jp/yokocho/

<舞台終了後トーク

トークになって、みんなで並んでトークする前、後藤くんにセンターを譲ろうとしている藤井さん わかりにくいですが^^:わかりますかね?↓  陣内:「久しぶりじゃないですか〜?NGK」▼耳に手を当てて歩みよる藤井さん(右上の画像)
 ▽藤井:「ええそうですね〜」といって耳に手を当てている藤井さん→ 
「ん〜とかれこれ4年ぶりくらいで・・・どうも本当にありがとうございました〜!」とやや恥ずかしそうにお礼。

陣内:「も〜ずっと緊張する緊張するいうてね〜」
藤井:「もうすっごい緊張しました!昨日の夜から緊張してました!」
▼と胸に手を当てて、目を見開いて、ほんと緊張した〜!といった藤井さんの表情↓
    

「そうなんや〜」とビックリしている感じのメンバー。藤井:「台本はもう覚えたんですけど、リハの時にはもうファ〜!て忘れてしまって」陣内:「あ〜久しぶりやもんね〜」


けれども藤井さんしっかりオトシます(笑)藤井「ま〜でもこの手応え感〜?」

            ←▽バッチリカメラ目線でポーズ      ←▼ポーズ終わり、横に視線をやや向ける               ←▽ポーズをやり終わった藤井さん 

会場大爆笑。陣内さん、後藤さんに突っ込まれる。
陣内:「ほんとありがとうござました〜」藤井:「はい、ありがとうございました」  陣内:「やすえさんとめだか師匠久しぶりでしょ〜?」藤井:「はい!(めだかさんに向けて )こんなにちいちゃかったかな〜」って。▽とおっしゃってる藤井さん→ 

後藤:「日に日にちっちゃなってきてるんですよ〜。」藤井:「(真剣に)やめて下さいよ〜」と突っ込み。そうすると・・めだか:「ほんまちっさなってきてんねん^^;;」藤井:「(笑いながら)も〜辞めて下さいよっ^^;」
    ▽とめだかさんに手で辞めてくださいよ〜とアクションしている藤井さん → 


これで番組は終了になりました。舞台後のトーク以上です! いかがでしたでしょうか?今日はいつもより多めに画像を使って、臨場感。まさにみているような感覚で楽しんでいただけるよう、が〜っと集中して30分くらいで仕上げました!これで見れない地域の方々が喜んでくださればそれ以上の幸せはございます・・・ウソ!(笑)ございません!^^


★お便りレターズ!☆

あっつさん□ こんばんはです!書き込みありがとうございます!はい☆実習ノート出したんですよ!これからはシュウカツと転職のためになにをしていけばよいか調べていきたいと思ってます。ああ、旅行いきたいけれど、予定が合わず><


きゅうりさん□ 派手でしょ〜笑でもこれが「新喜劇の藤井隆」なんですよね〜!^^スカパー入ると昔の新喜劇もたらふく見れるんだそうですが・・・ああみたいですよね〜↓

すみっちさん□ ああ!間違えました。2部はでてなくて、3部らしいですよね!聞いた話では2部の間に燃料補給したとか。;アドバイスありがとうです!暗く考えず、3年とかにこだわらず、仕事を頑張りたいと思います!