確かにピチピチですけどね〜

tane-chan2005-01-27

●実習ノート提出!

無事、今日提出してきました〜!これで一安心。これからはシュウカツをちょっと卒業までやっていきたいと思います!!後簿記の資格勉強も本腰入れたいと。なんせ契約社員なんで転職のこと今から考えないと・・・は〜↓


●提出先の

大学の研究室の方が契約社員でして、内定の報告した後、契約社員さんの裏事情といいますか、もろもろ相談致しました。やっぱ給料は11,12万くらいになりそうです・・・orz。やっぱ一人暮らしは無理だ><なので、医療事務とか、簿記とか、パソコンの資格勉強、転職のための知識、職探しの方法など自己スキルを高めることを、色々相談しながらしなければ・・・は〜内定でたけれど、手放しには喜べない心境です・・・もっと喜ぶべきなんでしょうかね〜?どうしていけばいいのだろうか・・・もちろん決めて、行動に移していくのは自分なんですが、諸先輩のご意見伺いたいです(TT)


藤井隆さん関西ローカルTVちょこっとレポ&★お便りレターズ


◎4年ぶりのNGKでの新喜劇!!藤井さん大ハッスル!の「横丁へよ〜こちょ!」⑤
番組HP:http://www.asahi.co.jp/yokocho/


・すっかりブロードウェイへ行くことは嫌だ!と決意を固めてしまったのんちゃん。藤井先生がちょっとその説得しようとするだけで、逃げ出してしまうほど。困りきったメンバー。めだかさんが美しい兄弟愛やな〜と話していると、やすえさんが気付き、問い詰められ事情を説明。弟のブロードウエイの話をきいた彼女は、藤井先生に「すみませんでした!あんなこといってしまって・・・」とわびる。いいんですよと藤井先生。


・何とかもう一回行こうと思わせられないかということで、やすえさんとめだかさんが結婚することになったとして、みんなも祝っているという芝居をして、踏ん切りをつけてもらおうということに。

後藤:「ええやん、おない歳やし二人(やすえさんとめだかさん)」未知:「なんでよ!」陣内:「昭和22年生まれやもんな」
未知:「ちゃうよ!まだピチピチよ〜!(実際30後半くらいだと思います)」と言った瞬間!


☆恐らく台本にはないと思うのですが、それまで静かにきいていた藤井さんが
(右上の画像)激しく“コケ”たのです!


               ★ビックリしすぎて放心状態の“てい”の藤井先生↓
                     
コケて「ピチピチ」といったやすえさんに対して、

            ☆ありえへん、びっくりした〜といった表情の藤井先生。↓
                      


      ☆「まあ、(体は)ピチピチですけどね」と藤井先生。そのアクション↓
                      

未知さん、「肌がピチピチなの!」と応戦してました(笑)


・のんちゃんがやってきて、さっきの芝居を展開。けれども当然不自然すぐにバレる。のんちゃんはなんでそんなことしてるん?とやすえさんに尋ねる。やすえさんは「これがやりたい!とハッキリ言わんあんたがこんな大きな夢挑戦したいっていってるんだから、どうしてもいってほしいの!」と訴える。

・それをきいたのんちゃんは行く決意を固める。喜ぶ面々。陣内:「藤井先生!」と隠れていた藤井先生が登場。藤井:「はいはい」陣内:「岩尾がブロードウエイ行く決心を固めましたよ!」と嬉しそうに報告。しかし肝心の藤井先生は何故かうかない表情。陣内:「どうかされたんですか?岩尾行く決意したんですよ」

藤井:「あのですね〜正直どっちゃでもよくなったんですよぉ〜」メンバー「え〜〜!!」藤井:「実は前組んでたパートナーをやり直そうということになりまして〜あ、紹介しますね」と藤井先生が呼ぶとなんと・・・さっきたこ焼きをつまみ食いしていたなかやまきんに君が華麗に登場(笑)

メンバー藤井先生ときんに君以外ずっこける。


★そんなことはおかまいなしに、きんに君とダンスの打ち合わせ?的な動きを繰り返す。きんに君が途中やっていたバイクに乗る仕草のダンスの振り付けをやっている。


そして劇は閉幕しました!劇のレポは以上です!いかがでしょうか?少しでも楽しさ、ライブ感が伝われば嬉しいです!とにかく藤井さん本当に生き生きとされていました!やっぱ藤井さんは大阪のここNGKで新喜劇したかったんやな〜と思いましたね。


次回は劇終わった後の舞台トークをレポしたいと思っております!お楽しみに〜♪^^


☆お便りレターズ☆

すみっちさん□ 

おひさしぶりです!お元気でしたか?大分前ご質問いただいたのに、お答えし忘れていて、申し訳ありません。爆笑ヒッパレのヘリ、2部でもずっととんでいたかどうかですが、途中、2部いく手前あたりで、燃料を入れるためにヘリポートに戻られたようですよ!藤井さんは、若手がやってもいいこのヘリのレポートずっとやっていきたいんだそうです。こだわりがあるんですね。:未知さんとほんと仲良いですよね〜。後めだかさんも心なしか久しぶりで、嬉しそうに見えました^^

ヒューイさん▲ 

あ〜そうなんですか♪そんな深く考えられたんですね!素晴らしい!是非ヒューイさんの“はてなダイアリー”が見たくなりました(笑)ほんと藤井さんて可愛いですよね♪最近はそれプラスかっこよさも出てきてません?男らしさというか。後最近のスーツ姿もツボなんですよね〜。プライベートでのネクラさや、卑屈加減も嫌いではありません、人間悪いところもありますからね。なのに某掲示板ではそれで腹黒いやらなんやら悪い言い方する輩がいますよね〜。そうだったとしても、それも藤井さんであって、みんなず〜っと白かったら気持ち悪いです逆にて思いません?私もみんなもどこか腹黒いですよ絶対。決め付けるって嫌いですな〜。あ、すみません話題がそれましたね^^;とにかく“可愛カッコイイ”藤井さんたまりませんよね☆(意味不明(笑)