大丈夫よ☆ふーじん♪(甘)

tane-chan2005-01-26

●TSUTAYAへ

久々にいって、買うお金はありませんがどうしても欲しくて「ファンタスティボ」トラジ*ハイジを借りてきちゃいました♪後半額だったんで、「スパイダーマン2」、カイリー・ミノーグのアルバムを借りました!それでクーポン使ったので計175円でした!お得感たっぷりですぅ^^


藤井隆さん関西ローカルTVちょこっとレポ&■画像コーナー
(※曖昧な記憶でレポりますので、正確ではありません。ご了承下さい)
◎4年ぶりのNGKでの新喜劇!!藤井さん大ハッスル!の「横丁へよ〜こちょ!」④
番組HP:http://www.asahi.co.jp/yokocho/(ABCテレビ=関東でいうテレビ朝日


・とにかくブロードウエイ行きが決まったのんちゃん。後日メンバーがほんまにいくんやな〜と世間話。その時、料理屋主人オール巨人さんとキャバレー?の支配人池乃めだかさん登場。なんだか浮かない表情。

なんでも未知やすえさんにお見合い話進めているのだが、本人は首を縦に振らない。どうも弟ののんちゃんが頼りないと思っていて、頼りになるようになってから見合いしようと思っているという。考え込むメンバー。ブロードウェイ行きはまだやすえさんは知らないのだ。その様子を遠くから、のんちゃんは聞いてしまった。落ち込むのんちゃん。やはりいくのはやめようと考え出す。


・誰も居ない横丁に怪しい人物。筋肉モリモリのなかやまきんに君が現れた。挙動不審な動きをしているかと思えば、どうも彼はおなかが減っていたらしく、たこ焼きをつまみ食い。そこへフット後藤さんらメンバーが発見!何してんねん!と捕まえにいく。そこできんに君はダンスをみてそれを代金にかえてくれという感じで、謎のマッスルダンスを披露(バイクに乗っているポーズをしたりなど)そのままはけていく。なんやったんらや〜あいつといった面々。


・そこに落ち込んだ様子ののんちゃん登場。なんで落ち込んでいるのか尋ねるメンバーにのんちゃんは「やすえ姉ちゃんが僕が頼りないからそれまで結婚しないといって見合いしてないんやろ。そんなんで僕ダンスしにブロードウエイいってええんやろか。やはり辞めるわ・・・」と答える。

重い空気の中、藤井先生登場。藤井先生はそんなことも知らず、物凄い嬉しそうに夢を語るが如く、ブロードウエイにいく具体的計画をいう。しかしのんちゃんはやはり僕はいくのを辞めます。という。何故?と納得のいかない藤井先生。必死で腕を掴んでのんちゃんを説得しようとする。嫌がるのんちゃん。しまいに嫌だ行こう嫌だ!行こう!とつかみ合って大モメの状態に・・・


・そこへ未知さんたちが登場。どうしたんですか?と尋ねる。そこで藤井さんはいきさつを説明。さらに掴みかかってのんちゃんを説得しようとする。喧嘩はやめてと止めに入るやすえさん。それを2,3回繰り返した後、なんと藤井先生が・・・


「白豚は黙っといて!」といったのです。(これはやすえさんにとってのネタふりで、ここで突然やすえさんがガラ悪く切れてまくし立てて、その後ぶりっこみたいな態度になるという一連のやすえさんお得意ネタなのです笑)


未知:「・・・おい!何が白豚や!」恐ろしいガラ悪い感じでまくしたてる。↓

★キョトーンした感じの演技思われそうですが、実際は笑いそうになり、固まっている藤井先生。(右上の画像参照↑)


未知:「久しぶりに大阪帰ってきてそれかい!!ワレ〜!!」「おのれが大阪でチョロチョロしてた時、ワシ面倒みたったんちゃうんかい!!」

                    ☆笑いをこらえようとしている藤井先生↓
                      


続けて未知さん:「色々悩みも聞いたったわな〜。“姉さん、僕このままでええんでしょうか?”“大丈夫よふーじん(藤井さんの新喜劇メンバーから呼ばれているあだ名)”・・・そのこと忘れたんかワレ〜!!!」

           ☆藤井先生、吹き出し、舞台に見えない向きに顔を背ける。↓
                      

未知:「ちょっと東京で偉なったらそれかい!」「おい!何で鼻の下に汗かいてんねん!」藤井先生笑いそうになりながらも、「果汁です!」と見事に応戦(笑)さらに未知さんのまくし立ては続く。「頭かち割って、脳みそチューチューすうたろか!」
        ★藤井先生、びくっとして、怯えるような表情で頭に手をやる仕草→                      

未知さんはさっきのガラ悪い様相からイキナリ変わって、ぶりっこの表情。そして恒例の「も〜怖かったぁ〜ん♪(甘)」
☆そのすぐ後、CMいく直前の未知さんと、おどけた表情の藤井先生(笑)↓
                      


そしてCMへいったのでした。めでたしめでたし★


ダラダラレポですみません^^;レポは次回も続きます!お楽しみに〜!(?)