何でロケットスタートやねん!

tane-chan2005-01-25

●今日もヒキコモリ♪

で実習ノート書いてました〜!ああつまらんやつだな〜私^^;

●サルさんまでサルーンに!昨日のサルヂエ

今井さんのお酒パワーには脱帽です(笑)そして怖っ!悪っ!(苦笑)今井さんにおされ気味のサルヂエでしたね〜。^^;今回はサルくんそしてサルさんまでサルーンにいってたのが面白かったです!サルくんのダンスも最高でしたよね(笑)


藤井隆さん関西ローカルTVちょこっとレポ&■画像コーナー
(※曖昧な記憶でレポりますので、正確ではありません。ご了承下さい)

◎4年ぶりのNGKでの新喜劇!!藤井さん大ハッスル!の「横丁へよ〜こちょ!」③
番組HP:http://www.asahi.co.jp/yokocho/(ABCテレビ=関東でいうテレビ朝日


藤井先生;「今回実は、お話があってきたんです。のんちゃんにはブロードウェイでも通用するダンスの才能があると思うんです」驚くメンバーたち。何故かそれを聞いてその通りといった表情でにやついているのんちゃん(笑)そして藤井先生はのんちゃんのダンスの才能をみせようと、鞄の中に入っていたラジカセを取り出し、ダンスをみせようと言い出す。

ラジカセにてミュージックスタート!ダンサブルな音楽とともに、“ニセZOO”(古っ!)改め“ニセEXILE”のような奇妙なダンスと披露。何とも表現しにくいのですが、例えれば「Choo Choo Train」のOPのダンスをコミカルにかつ気持ち悪くした感じです(何じゃそら^^;)


□番組HP:あらすじより抜粋。
「彼は岩尾に、ダンスパートナーとして、一緒にブロードウエイに行かないかと誘う。大喜びの岩尾だったが、やすえが頼りない弟のことを案じ、見合いの話を断ったと知り…。4年ぶりのNGK出演となる藤井は、セクシーダンスを大熱演で、観客も大興奮!!」


・岩尾が本当にダンスの才能があるのか後日集まって、信じられへんな〜といった感じで話している。そこにのんちゃん&藤井先生登場。

・メンバーが「本当に岩尾はダンスの才能あるんですか?」と藤井先生に尋ねる。藤井先生は「ええ、のんちゃんはとても才能があります。のんちゃんのダンスをみていると僕も触発されるというか、刺激を受けてより良いダンスが踊れそうな気がするんですよね〜☆」と目をギラギラさせて自信満々に、のんちゃんの才能を褒め称える。


・まだ疑わしいといった表情のメンバー。そうするとのんちゃんが「実は話はそれだけやないんやで。何と藤井先生は一緒にブロードウェイでのダンスパートナーとして一緒にいかないかっておっしゃるねん!」と誇らしげな表情でメンバーたちに話した。

・とてつもなく驚くメンバー。そうするとキングコング梶原さん(ここでは料理屋さん見習い)が「絵〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」といいながらNGKの観客席に下りて一周した後、舞台に戻って尚も「え〜〜〜〜!!」と絶叫。フット後藤さんに突っ込まれる。それだけでは終わらず、梶原くんを突っ込んでる間に、陣内さんがこっそり舞台からおりて観客席にいこうとしてやめる仕草をしている。後藤さんは大忙し。「なんでお前降りようとしておりてへんねん!」陣内:「段差が怖くてね」とポツリ。本当かはわかりませんが、面白かったです。


そうすると今度は岩尾さんです。「それだけではないねんで何と!出演するブロードウェイの舞台も決まってるねん!」といった直後に、自分でいってるのに「え〜〜〜〜!!」といいながら観客席にいこうとする岩尾さん(笑)それを後藤さんが突っ込んでいる間に、またしても梶原さんと陣内さんが2つあるうちのもう一つの階段から降りようとしていたのです。慌てて後藤さんはそちらにも突っ込みにいっていました。


・気を取り直して、話を戻す面々。陣内:「藤井先生それはほんまなんですか?」藤井先生:「ええ。すべて本当です。」と言った後、何故か床を見つめる。そして何を思ったか陸上競技ロケットスタートの体勢(↑上の画像参照)になったその瞬間!!「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と絶叫しながら猪突猛進といった感じの猛ダッシュ
                      ☆猛ダッシュの瞬間↓
                      

計算してはったのかはわかりませんが、降りる階段の目の前で鮮やかに“コケ”る藤井先生。(笑)会場は物凄い盛り上がり!

            ★コケる手前↓             ☆コケた瞬間↓
 
                   


                                       
                      ☆コケた後↓
                      


そして全員が慌てて藤井先生のもとに。後藤さんや陣内さんに突っ込まれる(叩かれたり)。藤井先生そのまま立ち位置の方へ戻ろうとすると、陣内:「藤井先生携帯落としてるよ!」またも会場は大うけ(笑)(←携帯は後で使う“小道具”でした。)

 すごすごと携帯を取りにいき、陣内さんから携帯を受け取る藤井先生↓
                      

 そして歩きながら何故かショボ〜ンとして戻っていく藤井先生であった(笑)↓
                      

この様子がとっても可愛くて面白かったです!みんなが散々やった後のあのダッシュとコケは、本当に見事でした!プロ根性を見せ付けられた感じですね〜。あんな体当たりでコケはるなんて凄い!やはり藤井さんは「芸人」ですが、その枠だけには囚われず、「不器用だけれど、器用なエンタテイナー(=職人)」だな〜!と思いました!尊敬です!


△イキナリ気まぐれお便りレターズ!
ヒューイさん★ 

初めまして!コメントありがとうございます!ヒューイ・・・これはマシューででてきたインコのお名前ですね?素敵なお名前ですね^^いや〜こんな拙い文章の日記を褒めてくださり、誠にありがとうございます!わかりやすいですか〜?いっつもわかりにくい!と反省しながら書いてるんですよ(苦笑)嬉しい限りです!藤井さんマニアック日記(笑)管理人の冥利に尽きます!今後とも、お時間ある時にご覧になって頂ければ幸いです♪何卒よろしくお願い申し上げます!

画像たっぷりが喜んでいただけてこれまた嬉しいです★いっつも携帯で四苦八苦しながらとってるのですよ〜(テレビをとると私の携帯は画像が黒くなって、瞬間を捉えないとなかなかいいのがとれないので(涙))
あははwきゅうりさんのコメントもよいですよね♪とっても“褒め上手”面白い!私もきゅうりさんのコメント大好きです!そこから素晴らしいお人柄も伝わってきますよね!是非今度きゅうりさん日記もご覧になって見てください!自然体でとっても素敵な日記ですよ(*^▽^*)