いえ、必然ですね! 

tane-chan2005-05-19

●TBS特番司会 奇跡じゃないんだってば!

思ったより笑える内容で面白かったです。冒頭でフット後藤さんが「あんだけ女っ気がない藤井さんが結婚できるのが奇跡ですよ」といわれてましたね。それに対してちょっと照れくさそうな藤井隆さん。でも「そんな話も存分にいれていきながら」とかいってて、つっこまれたくないはずなのにな〜と思いました☆

本編では新キャラで何でもしってる藤井さん似の「竹下景子」先生がでてきて、それおがまた気持ち悪くて面白い!様々な愛、生命、動物愛の奇跡を竹下先生のコメント&検証実験でことごとく覆していく。ゲストの伊東四朗さん、小池栄子さんらがええ〜?と感動を返せ!といった雰囲気になっているのも良かったです(笑)

時折小池さんが婚約にかんしてからかっていて、「婚約指輪には”あなたのタカシ”とかかいてないんですか?」ときいて、フット後藤さんも「どこで渡しはったんですか?」と突っ込み。藤井さんは「いえいえ全然それはね(何が?)外なんですけど・・・」といって自分でもおかしいと気付いたのか自分に対して、「外?」とつっこんでたのも面白かったです〜!

最後にまた小池さんが「藤井さんは奥様との出会いは運命だったんですか?」と質問。

それに対して、「僕ですか?(この後きりっとキャラになって)いえ必然ですね!」とバッチリカメラ目線☆最初から最後まで藤井さんらしい司会っぷりで面白かったです!!

徒然草@たねち

郵便局から電話がありました。私は「現金書留」の部署に配属になりました。時間は4〜8時まで。とりあえず来週実習として月曜から金曜きてくださいといわれました。ということは6月からはやはり土日休みではないだろうなと思ったら、紹介してくれた友人が「いや一緒だと思うよ」といわれ、びっくりです!土日が休みなんて・・・嬉しい☆

仕事内容はあて先のラベル作ったり、保管期限の過ぎた郵便物を差出人に返す前に再配達する手続きをするとかなんとか・・・最初きいていた再発送電話受付よりは楽しいみたいです。^^


■画像コーナー:<TBS特番より。>
「いえ、必然ですね!」とカメラ目線でバッチリいってる藤井隆さんです!こういう時の藤井さんは見事ですよね(笑)