白い紙でサイズを測る?

tane-chan2005-05-23

徒然草@たねち:初出勤。


先月くらいから話題にしている「郵便局のアルバイト」初出勤でした。いわゆる中央郵便局って感じで大きい郵便局。右も左もわからないまま、一緒に書留の隔離された部屋?二配属になったおばさんと説明をうけました。


そして大層な採用通知式が行われました(このへんが公務員って感じやな〜と思いましたね^^;)その後は実際に郵便物の集配を町名おぼえる意味でやりましょうといわれ、結構長いこと集配をやりました。


採用担当の方もまだ手探りみたいで、どうやっていこうという感じで、いちいち何かやるたんびにまってました。5月は月〜金ですが、6月からはどうシフトをするかわからないといわれました〜。ああやはり土日休日というのは夢幻でした・・・orz。


配属になった書留の部署は現金扱うだけに隔離されていて(私たちはお金を使ったりはしないそうですが)暗い感じ。中にはベテランぽい女性バイトさん、主任の男性、男性社員の計3人がいらっしゃいました。なんか特殊な機械とかも使うとのことなんで、凄く不安です・・・


●昨日の増刊号

でまたまた乙葉さんのろけてましたね〜!何だか「乙葉婚約リポート」ってコーナー化されてるし(笑)みんなしりたいんですね〜お二人のラブラブ話^^;昨日は婚約指輪に女性陣がいうわ〜可愛い〜!!と集まってみてたりしました。婚約指輪は二人で買いに行ったのではなく、藤井隆さん一人で買いに行ってプレゼントされたらしいです。サイズはきかれたの?との問いに「はいきかれたり後は紙とかで・・」


その言葉に久本さん「え〜マジで!!」と驚いた表情。そしてぐっさんが「あ〜それ聞いたことある!白い紙で違う口実でサイズ測るってやるでしょ?」とニヤニヤしながらいってました(笑)

他「指輪をパカっとあけてプロポーズされたん?」ときいたら、当時の様子を思い浮かべたようで、「うふふふふ☆」を照れ笑いをうかべて。森三中・大島さんの肩を軽く叩いたのが印象的でした。



■画像コーナー:<昨年の”わたしの青い空プロモ”ラジオ出演にて>


その番組で藤井さんがきていた私服の脚部分です!!ラクダのスティッチが入ったベージュっぽいズボンに、スタンダードな指をいれるタイプのサンダルですね★いかがでしょうか?(^▽^)