続・ひとりバトン。 

tane-chan2005-06-22

・The last CD I bought (最後に買った CD)

藤井隆:「オールバイマイセルフ」 


これはなんばタワレコでインストアライブ行った去年8月、CDを買わないと入れなかったので、ブックオフでいらない本やCDを売りさばいたそのお金で2枚目を購入しちゃいましたね〜懐かしい。基本、ほんとに絶対欲しい!じゃないと買わないので、ほぼ藤井さんがCDだされるまでかわないですね。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

藤井隆:「ナンダカンダ」

これはやはりデビュー曲で衝撃受けましたね〜オカマのあの人がこんなカッコイイダンス&意外と上手い歌声でパフォーマンスするなんて!!しかも好きな浅倉大介サウンドで〜!と興奮したことを覚えてます。これからさらに好きになったんだよね〜♪


 藤井隆:「アイモカワラズ」

ナンダカンダ同様この曲も大好き!!ナンダよりもしかしたらストライクな曲かもしれません。またGAKU−MCさんの前向きな歌詞、藤井さんに実際あった印象、感じたことを書いたという内容ということでさらに好きになった曲です。「今なんて今しかない」
「終わるまで終わりじゃない」という言葉を胸に今頑張ってます。


 藤井隆:「負けるなハイジ」 

ライブ限定、ファンの間ではCD化希望が最もある一曲。藤井さんらしくないハードロックなサウンドで、かつ歌声もカッコイイ!!名曲です。


 access;「TEAR,S LIBERATION」

浅倉大介さんと貴水博之さんのいわずとしれたシンセビートが魅力的なユニット。これはラストシングル。貴水さんの澄み切ったハイトーンボイスと爽やかなシンセメロディが素晴らしいハーモニーで、これまた思い入れがある一曲です。


T.M.Revolution:

restoration LEVEL→3

restoration LEVEL→3

このアルバムはTMRを好きになったキッカケとなり、とても思い入れがありますその中でも好きでよくきいているのは・・・

「Tomorrow Meets Resistance」です!

色々不自由だとか、愚痴ってしまうけど、前向きに生きていこうぜ!夢もってTRYしよういう曲で、ポップな曲です。


■画像コーナー:<GAKUさんのラジオ番組に出演した藤井隆さん画像>


これは前日記に載せたと思います。が、GAKUさんが話題にでたのでアップしてみました☆