目を赤く腫らして・・・・ 

tane-chan2005-07-29

●巨人 涙の弔辞「天国でも弟子」
デイリースポーツ:http://www.daily.co.jp/gossip/2005/07/29/181730.shtml

『26日に死去した元吉本新喜劇岡八朗さん(本名市岡輝夫=いちおか・てるお=享年67)の葬儀・告別式が28日、兵庫県尼崎市で営まれた。弟子で漫才師のオール巨人(53)は「天国でも弟子として尽くさせてください…」と涙、涙の弔辞。“奥目の八ちゃん”は、亡き妻と長男の待つ次の“舞台”へと旅立った。

式には、漫才師の喜味こいし、新喜劇出身のタレント・藤井隆、新喜劇座長の内場勝則ら約350人が参列。式場の外では、炎天下にもかかわらずファン約300人が殺到。出棺の際はファンの「八ちゃん、ありがとう」という声援と拍手で送られていった。』

リアルタイムではみれませんでしたが、ビデオをかりてきたりして、よく拝見しておりました。アルコールで人生が大きく狂ってしまわれたことが残念でなりません。妻の自殺、息子のアルコールによる病死、自身の病気・・・・それでも近年ようやく依存症から脱却し、「泣いたぶんだけ、笑わしたる!」と舞台へ本格復帰していこうとされていた矢先・・・それが一番残念です。が、最後の舞台が弟子であるオール巨人阪神30周年舞台。これは巨人さんもいわれてるとおり、神様がまってくれたのかもしれません。


告別式には30日に結婚式を控えた藤井さんも忙しい合間をぬって、東京から尼崎にかけつけられていたようですね。 実際どれだけお付き合いがあったかわかりませんが、新喜劇を愛する者として、どうしても参列したかったのではないかと思います。今日テレビでその告別式の模様がしていまして、藤井さんが映っていましたが、目が赤くなっていました。  泣きはらしたように・・・。  それだけ大きな「新喜劇の星」、尊敬されるお方だったんですね・・・。ご冥福をお祈りいたします。ただただ、ご冥福をお祈りいたします。


☆気まぐれお便りレターズ!〜yoppyさん、miniminiさんへ〜(27、28日コメント分)

◎yoppyさん

ですよね〜。私もお二人の話題がでるとにやけてしましますね!こちらまでてれちゃうというか、嬉しくなります♪:私も「せっかりいい感じにのびたと思ったらまたサイド刈りあげまくってる〜!><」と先週のベリサタみて思いました(苦笑)もうすぐ結婚式だからですかね?こちらとしてはそのために伸ばしてほしいな〜と思ってしまいます(笑)

◎minimiさん

初めまして!拝見していただきましてありがとうございます!おお〜miniminiさんはFTA会員さんなんですか!もしや知ってるかも?同じPNですかね?そうだとしたらよくBBSで拝見してたかもしれません☆これからよろしくお願い致します!^^
一応プロフィールでは24歳ですからね^^;それに25歳ってのはあくまで噂ですから。多分24歳だと思いますよ。でもお二人はお似合いですよね!ほんと幸せになっていただきたいです。いやなりますよ!(笑)