古き良き時代の光と影。

tane-chan2005-08-29

●映画『カーテンコール』へ向けて準備万端!

図書券でゲットしました!(右上画像はカーテンコールの広告にありました、藤井隆さんと奥貫薫さんのシーン画像。)

カーテンコール (角川文庫)

カーテンコール (角川文庫)

買わないで見るか迷ったんです。しかしバス定期を買いに行くところに巨大商業施設がありまして、立ち寄って有名書店に入り見てしまうと・・・やはりかっちゃいました^^;まだ読み初めなんですけど、この幸せな家族がこれから数奇な運命に翻弄されるのかと思うと、非常に考えさせられます。日本映画の衰退、高度成長、日本の古きよき時代そして今。様々な問題を提起しながら、悲しく、切ないという思いだけでなく、温かみ、笑いもある。さらに在日朝鮮人の差別についても、それが前に前に押し付けることなく織り込まれていて、素晴らしいな〜と思いました。

◎次回予告?
次の日記では28日藤井さんが総合司会を務められた、4時間にわたる生特番「第3回MBS新世代漫才アワード」(関西ローカル・毎日放送)のレポを僭越ながら、小分けに綴らせて頂きたいと思います!乞うご期待!(なのかな?^^;;)


☆気まぐれお便りレターズ!(27日分)〜miniminiさんへ

# miniminiさん
そうですか!お待ちしてます♪言い出したのはこちらなので、あれなんですがminiminiさん、もしお会いできるとなったとしましても、幻滅しないで下さいね(汗)人見知りなニキビ&跡が酷い23歳ネクラ女ですから(爆):そうですよね。私も心配です。嬉しい反面・・・ご結婚されて仕事が順風満帆なのは素晴らしいんですけれど。奥様の乙葉さんも女優として大活躍で、今度の大河にも出られますし、お忙しいですよね〜・・・その中でもラブラブモードで、健やかに過ごして頂きたいですよね!