『新世代漫才アワード』藤井隆さん中心レポ〜OP編。

tane-chan2005-08-30


28日、MBSで4時間にわたって放送された「第3回MBS新世代漫才アワード決勝トーナメント」。漫才アワードHP: http://mbs.jp/ma/index2.html
なんとこのビックイベントを藤井隆さんが総合司会を務められました!出世しましたね〜(ホント☆しみじみ)僭越ながら、りんごさんから見たいな〜という要望を頂きましたので、レポらせて頂きます。漫才の結果や、ネタなどは割愛させていただきまして、藤井さんを中心にレポってまいりたいと考えております。何卒ご了承下さいませ。結果、ネタの内容、評価などにつきましては他HPでお願い致します。

「今日、英雄が誕生する」というカッコイイナレーションの後、会場の1000人の現役高校生たちが移り、華々しくスタート!
華麗なBGMとともに、奥から藤井隆さん登場、軽やかに階段を降りていきました。そして会場の高校生たちに両手で走り回りながら手をふりまくり(笑)(右上画像参照)さすがOPから飛ばしていってます。
センターへ立つ藤井さん。   第一声「どうも〜こんにちは〜!」「うわ〜凄いですね〜☆」   と1000人の若さ溢れる高校生たちにをみて、感激といった感じで目をぱっちり見開いていました。 
「ついに始まりました。第3回MBS新世代漫才アワード勝戦!」「お相手はワタクシ、僕も17才!藤井隆です♪」    とバッチシキャラモードで、自己紹介を決めていました!その後、男女2人のアナウンサーを従え、トーナメント方式などなどを説明。会場にいる高校生たちにケンドーコバヤシさん、たむらけんじさんが面白いたとえをしながら聞いていってました。

第1回戦のスタート。CMあけ、男性アナ、藤井隆さん、女性アナが映る。そこで女性アナが 何かを喋っている様子。しかし音声は聞こえず。おかしいと思ったらマイクをもってくるのを忘れてしまったよう。緊張のあまりだったのでしょうか。その僅か2、3秒の瞬間で藤井さんは真っ先に気付き、すかさず自分のマイクを女性アナに向けてあげていました。   ナイスフォロー!優しいわ〜★
そしてマイクが届くまでしっかりカメラ目線をキープすつつ、マイクをむけている。     さすがプロフェッショナル!いい仕事してます★そしてすぐ女性アナのマイクは届き、無事進行は進みました^^

続きは次回に致します!お楽しみに♪(?)