『漫才アワード』藤井隆さん中心レポ〜隆の青春時代〜

tane-chan2005-08-31

※昨日の日記も参照していただければ幸いです。

◎トーナメント〜ブレイクタイム①「高校生1000人に聞いてみました!」編
漫才のトーナメントはやはり漫才師さんたちの熱き漫才の闘いがメイン。藤井さんは進行役・盛り上げ役として、淡々と進めながら、中に笑いを織り込ませ、会場を盛り上げ、漫才師さんたちを和ませていました。敗れたコンビに対しても優しいフォロー。若い後輩の方々の絡みってあまりみたことないんですけど、とっても優しい眼差しで気遣いをされ、笑いをとってらっしゃいました。藤井さんは後輩なかなかつかないんですよ〜。”永遠の次男坊”なんで、ついつい先輩に甘えちゃうというか。それに気使っちゃうんですよ。とおっしゃってましたが、十分”アニキ”的な感じもでてきたと思いますよ!


さて1回戦も終了。2回戦に行く前に”ブレイクタイム”「現役高校生1000人に聞きいてみました!」。会場の現役高校生1000人の心の中を、事前にとったアンケートを見て知り、ゲストの高校生時代も振り返りつつ、トークするというもの。藤井さんが「現役高校生1000人に聞いてみました」と叫びコーナースタート。司会側の向かいに椅子が用意されています。ゲストの皆さんは大木こだま・ひびき師匠、トミーズさん、未知やすえさん、笑い飯の面々。「現在恋人はいるか?」「入ってるクラブは?」という質問の結果をみてトークされてました。
そこでゲストの皆さんの高校時代の写真を見ることに。藤井さん「この中で一番高校時代が最近だったのはやすえ姉さんですよね?」(実際は笑い飯さん)未知さん「そうです。5年前ですね」と見事なまでに即答(笑)藤井さん「ちょっと!(笑)そうそう・・・違うがなっ!とかそく否定してくれると思ったのに。」と軽くずっこけつつ、つっこむ。 未知さんは終始なんのこと?といった感じでした。

ゲスト全員の写真をみた後、アナウンサーさんが「藤井さんは高校時代恋人いましたか?ラブレターとかかかれました?」と質問。それに対して藤井さんは「僕はアルバイトが恋人でしたね〜。時給時給いうて」  といった瞬間モニターに藤井さんの高校生時代の写真が!!(右上画像参照。)


この続きは明日に致します。何だか小分けですみません。楽しんでいただければ幸いです。