おふじのファッションチェック!<私服編>

tane-chan2005-09-27


yoppyさんからリクエストいただきましたので、今回は藤井隆さんの私服について綴らせて頂きます。藤井さんは私が思うには、お母様が洋裁されていたのもあって、”ツギハギモノ”がおすきだったり、素材などにもこだわってはる感じがします。後ズボンは無地より柄物が多かったりします。地味からカラフルまで幅広いですね。フォーマルな格好もあれば、カワイイカジュアルって感じの服装も多いです。
とくだらない解説はおいといて(笑)藤井さんの私服の一部をご紹介。去年か一昨年に掲載された雑誌『装苑』のインタビューから。ここではスタイリッシュでアートな藤井さんのグラビア・モノトーンバージョンとモデル風の2枚(一枚は右上画像参照)と、アーティストイとしてのライブの写真、新喜劇の写真など・・・マルチエンターテイナー藤井隆を濃密に紹介し、それぞれの「藤井隆」について藤井さんが語ってらっしゃいました。
その中で「マイフェイヴァリット」と題して、最後私服の一部を写真で紹介するところがあったのです。しかもこれらの写真はは藤井さん自らご自宅で撮影!さすがカメラマンを高校生時代志してはっただけあって、素晴らしいアングル★ではここからその写真を交えて綴っていきます。
 
まずはこれ。わかりにくくてすみません^^;これはアロハシャツのようは花柄のコットンシャツ。柄物アイテムは結構好きで、夏に着用することが多いそうです。アロハほど派手でもないですが、押さえ気味ながらも華やかな雰囲気で、かつシックでもあって素敵ですよね!
  
どこで購入したか覚えてないのに、かなり愛用しているレザーブーツ。とてもはきやすいのだとか。確かに革製品って愛着というかはけばはくほど味わいがでていいですよね。このレザーブーツも藤井さんらしい感じが何故かしますよね^^丸みを帯びていて可愛らしい♪
 
東京・恵比須にある帽子屋で購入されたパンツ。よくみてみるとラクダのステッチが入ってます。凝ってますね〜!藤井さんのファッションに対するこだわりをひしひしと感じます。
 
最近お気に入りのブランド”HAKUI”のパンツ。 参照HP;http://www.serviceuni.com/item_page/HK1-RL6723.php(モデルの男性がはいてるパンツが藤井さんのと似ているデザインですよね♪)

常に時代を捉えたモダニステイックな商品を発表するファッションデザイナー小野塚秋良氏のHAKUIブランド

とかかれている通り、先をいった鮮麗されたファッションですね。このデザイナーさんは藤井さんが大好きな愛用ブランド「ZUCCA」デザイナーさんでそうです。
写真のHAKUIパンツは取材当日にも着用されたため、現場で撮影。すごいカッコイイけどかわいい両方を兼ね備えた、まさに「藤井隆」なパンツですよね!ストライプというのもらしいというか。マシューも彷彿とさせますよね(マシューはもっと派手ですが)
 スタッフから誕生日プレゼントに貰った「レッドウイング」これって高いんですよね〜。カッコイイですよね!紐は自分で替えたんだそうです。