藤井隆さんを好きな人・嫌いな人の価値観〜たねち的意見言わせて下さい! ②

tane-chan2005-10-16

+緊急お便りレターズ!〜yoppyさんへ〜(14日分)

芸能人というカテゴリに限らず、「人間」には良いところ・悪いところがあるのは当然なわけです。全ての方にあります。藤井さん生理的にダメな方もいるし、例えば私がいいな〜と思ってみているとこも、違うように考えてはる人もいる。ようは一人一人の価値観っていうか”見方・考え方・受け止め方”なんですよね。それはごく自然なことだと思います。逆になかったらおかしい(笑)

○○嫌い!何この人!と思う人・素敵だなと思う人・・・逆に○○嫌いな人が△△がすきでも、○○好きな人が△△嫌いと、いろんな好き嫌いがあるもんです。ただ何事も人を悪いように2見る人は、よくないと思いますね〜。そうやってみることばかり続けていたら、物凄く卑屈な人間になってしまうと、私個人は考えています。ある一定の方向ばかりをみないで、多角的に見る・前向きに見ることが大切ではないでしょうか?
最近、乙葉さんがインタビューで(藤井さんは)良いところだけではなく、「悪いところも受け止めてくれる人」だとおっしゃってました。 ◎乙葉さんがおっしゃってたことを、抜粋致しますと、

●ファッション誌『WITH』10月号、乙葉さんインタビュー”幸せ婚物語”より。
”彼は、欠点も含めて私のすべてを認めてくれる人。”だから私も自分らしくいられるんです。私を否定する人だったら、自分を卑下して、自分らしくいられない。でも相手が認めてくれた上で、アドバイスしてくれると、もっと頑張ろうと思うんです。

これってとっても大事だと思いませんか?(さっきから私は誰にいってるんでしょう?自分でもわからなくなってきました(爆)ファンだからとかではなく、この藤井さんの姿勢、本当に素晴らしいと思いました。受け止める前に全否定されると、何も生まれませんし、良くならないと思います。しかし受け止めた上で、こうしていこうとか、気をつけようとかアドバイスをしてもらえると、”頑張ろう”ってなれますよね!ハナからなにもその人を見ないで、上っ面だけで判断して全否定する人おられますが、これは不幸だと思います。その時点で全否定した「その人」を見ようとしてないんですから。そこで関係が途切れてしまいます。やはり色んな方向からみて、知っていこうとする。そして欠点も受け止めて、いい方向に考え改善していく。それによって人と人との繋がりができるし、温かいコミュニケーションができると思うんです。

画像コーナー:<昨日のベリサタより。散髪で”おぼっちゃまくん”風になってしまった藤井さん(;;)>

です。いかがでしょうか?私は見た瞬間「ええ〜↓(TT)」と思いました(苦笑)なんかべたっとしてて、前髪揃ってますし^^;これMステまでになんとかなってくれ〜!(願)皆さんはどう思われますか?