Mステレポ☆:わたしの青い空〜OP編

てっちゃさんから以前リクエストを頂きました、去年のMステで藤井隆さんが出演された模様をレポりたいと思います。明後日はいよいよ新曲発売・来週Mステ出演ということもありますし^^楽しんでいただければ幸いです。

まずは登場シーン。「わたしの青い空」が流れる中藤井さんは、わざと後ろをむいていて、振り返り「あっ(気付いた”フリ”)」という顔をしてから、笑顔でおりていかれました。(右上画像参照)こういう登場のシーンさえもしっかり決めてくる藤井さん。さすがです(笑)

ゲストに全米進出するUtadaさんがいたため、タモリさんはワールドツアーを行うという藤井さんに対し、「Utadaに対抗してるの?」とツッコミ。それに対して藤井さんは「いえいえ対抗だなんてそんな!(強調するように)べ・ん・き・ょ・うさせて頂いてるんですよ〜。」と素早い切り返し(笑)タモリさん:「なんでそんなこと(ツアー)することになったの?」藤井さん:「(コミカルな表情で)後ほどじっくり話させて頂きまぁす☆」

その後関ジャニ∞の紹介。シングル『浪速いろは節』が全国発売となり、タモリさんに薦めるメンバー。そうするとタモリさんが「ワールドツアーはないの?」とからかい(笑)関ジャニ∞村上くん(だったかな?確か00年、藤井さんとは「music-enta」でレギュラーでした)が「そこまでいかないっすね〜」というと、藤井さんがすかさず、「もうちょっと頑張ろうね〜」と”上から目線”のツッコミ。すると村上くんは、こっそり藤井さんのわき腹を殴っていたようで、
藤井さんが「イタイイタイっ!」といってました(笑)
とっても仲良しな雰囲気が伝わりましたね〜。実は藤井さんその「me」でジャニーズと絡んだ経緯から、ジャニーズJrのメンバーと仲良しなんです。食事につれてったりとか☆タッキーや翼さんとも仲良くて、噂によると翼さんは結婚式にきていたらしいです。

その様子をみて、タモリさんは「なんか”兄さん”っていわれそうな感じだね〜」とその仲よさげな雰囲気を微笑ましくコメントされてたのが印象的でした。Utadaさんはなんでジャニーズの人たちと仲いいんだろ?と思ったのか、関ジャニ∞がスタンバイにいこうとしている時に、藤井さんに”耳打ち”して聞いてらっしゃったようにみえましたね〜。

[気まぐれお便りレターズ!]10月12、14〜15日分

〜suzieさん、てっちゃさん、yoppyさんへ〜

>yoppyさん
こんばんは!今は慰安旅行から帰られて、ほっとされていることでしょうか?お帰りなさいませ☆私の拙い文章で、納得して頂けたとおっしゃっていただくなんえd、恐縮です(汗)こんな青二才のわかりにくい意見で申し訳ないです^^;
愛されれば愛されるほど、逆もありますからね〜。それはもう自然なことですね。乱歩R最終回で岸部さんもおっしゃってましたが、人間”光と影”が光のウラに影アリですからね〜。でも藤井さんはその中で眩いほどの光を放ってますよね!^^
いよいよ新曲&ツアーDVD発売ですね!じっくり見て、今週中には感想をかきたいなと思っております。yoppyさんもご覧になられましたら、感想お聞かせくださいね♪あ、そうそう、yoppyさんにお伺いしたいことがあるんですが、先週のベリサタの藤井さんの髪型、どう思われますか?私は正直ひいてしまったんですが(苦笑)美容師でいらっしゃるyoppyさんのご意見お聞かせ頂ければ、幸いです。

>てっちゃさん
にんにくが決め手なんですよね〜^^;にんにく抜きで作ったことないのでわかりませんが、日本のヨーグルトは水っぽいので、こしたり、カスピ海〜を使うとうまくできます!よろしければお試しあれ☆
昨日の日記でかきましたが、結局あの携帯にしました!もう2年同じツーカー機種使っていた私にとっては、感動モノです(笑)