マシュー南、日本シリーズで大暴投

tane-chan2005-10-23

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051023-0001.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/23/191816.shtml

世界のエンターテイナー・マシュー南が22日、千葉マリンで行われた「千葉ロッテ阪神」の日本シリーズ第1戦で始球式を務めた。出演番組と同じド派手なストライプスーツと金髪姿で登場。投げ込んだ球は捕手・里崎がジャンプしてキャッチするほどだったが「そう快感で胸がいっぱい。野球とエンターテインメントが融合した歴史的瞬間を見守ってくれたロッテと阪神のファンに『サンクス』と言いたい。次は赤星選手にけん制球を投げる“けん制式”をやってみたい」と意気盛んだった。

捕手がのけぞるほどの山なり大暴投(苦笑)これは藤井隆さんの情報になってしまいますが、藤井さんは水泳は大得意ですが、野球など球技は、部活でしてたバレー以外苦手。大のスポーツ音痴&知識もゼロに近い(今はベリサタでだいぶアップしてるようですが)だから始球式をしたとしたら、相当つらかったでしょうね〜心中^^;野球マニアの方は、あまりいい気はしなさそうで(汗)
しかし今回のマシューでは、大暴投にかんして、きにせずまぶしい笑顔をみせてくれました!しかし緊張されたでしょうね〜!マシューさんの心中はどうだったんのでしょうか(笑)