”自在ジューサー”トリッキータカシ

tane-chan2005-11-12


※ネタバレありなので、ご容赦下さい。


ついに夢のリベンジマッチ実現!!
(前はココナッツカレーが嫌いとバレバレで、あえなく一発目で敗北^^;罰ゲームでココナッツダンスを披露するはめに)

※前回の食わず嫌い感想はこちらを参照:http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20041008


ポーカーフェイス癒し系女優・井川さんやはり強敵です。全然わからない^^; 一方藤井さん、冒頭からハイテンションで久々に「ハイテンションで暴走気味になる」藤井さんを拝見したような気がしました。最高におかしかったです!(爆笑)
メニューは「生春巻、イカ納豆、わさび漬け、パーコー麺」というラインナップ。冒頭から石橋さん、最初食べたイカ納豆は全然果汁でてないといって無視といった感じでした。最初ずっとみていた「生春巻」ではないかと、お得意のカマかけ作戦で、藤井さんを攻め立てる。
石橋さんが「奥さんとは食べに行かないの?」と新婚からかいツッコミをされた時に、吹き出されてましたね(可愛い♪)パクチーがニョキッとでた面白ハプニングも最高でした。終始「果汁」の有無で当てようとし、つっこみまくる石橋・井川さん。
それに対して一年前とは違って、「逆に言うと、出すこともできるんですよ(不敵な笑み)」(笑)
「(今回は)トリッキータカシだぞっ☆ (キャラスイッチON!)」
といって果汁を自由自在に操り、今年は負けないわ!見てなさい!と意気込むトリッキータカシ。(右上画像参照)
キャラで翻弄しつつも、ふとした時に見せる素な笑顔や、優しい表情が(マニアックな視点ですみません(汗))私は”大好物”です(笑)
皆さんはいかがでしょうか?

藤井さんが嫌いだったのはわさび漬け。
わさびはOKだけど、酒かすでみそっぽくなってるのが嫌。作ってる方には申し訳ないんですが、美味しさがわからないです。とのこと。嫌いな理由という時、作ってる方々に配慮されたいい方をされていて、なんて温かい心配りなのだろうと思いました。尊敬です。

実食1回目、見事「生春巻」の一発目実食をかわした藤井さん。悔しそうな石橋さんに

「ね?自在にだせんの!自在ジューサーなの!」 と、上から目線風に一言。爆笑モノでした(笑)しかし藤井さんも外したため、2回目に突入。
井川さんは「わさび漬け」藤井さんは「白子」(これまた綺麗な字でした♪)さて実食!結果は・・・上で判るとおり、藤井さん:「参りました!」そう、リベンジ失敗です。また負けてしまいました↓
最初からわさび漬けは好きじゃない?みたいな反応だったため、「調子にのって「”クラッカーにつけて食べる”といったのが失敗でした^^;」と反省の弁。ちなみに井川さんがお嫌いだったのは「センマイ刺し」でした。
前回、ココナッツダンスを披露した藤井さんですが、今回はわさびダンスを披露する羽目に・・・。しかもちょっと前にいってたのは「ココナッツダンス」だったのに、直前で変更。タカさんの意地悪(苦笑)(一発目じゃないのに何故〜?)


暗闇とところから「うわぁ〜も〜嫌〜」といいながら、とんねるずさん、井川さんのもとへ駆け込む藤井さん。そんな藤井さんを前にタカさん非情の一言「今回長かったからカットするかもね。」笑いながら、崩れた、倒れこむ藤井さん:。「迷いが・・・・(笑)」笑いながら崩れる。そんな藤井さんが私は好きですよ!(笑)


タカさん:「また来年ね。遥ちゃんの映画にあわせてね。」
藤井さん:「わかりました。ぶちこんでいきます!」と言った後。「くっそ〜」と恥ずかしそうに顔を両手で隠す藤井さんが可愛かったです。
また来年といってたので、またあるかもですね!凄く楽しみです!今度こそリベンジして下さいね!藤井さん☆



(余談ですが、昨日のおかけでしたの視聴率は12.9%だったそうです。今年入っての最低視聴率だったとか・・・><でも全編食わず〜ではなく、最初は「ヨンダバード」ってコーナーだったわけですから、一概にはいえないのに、藤井さんが視聴率とれない低視聴率男だとネットの一部でいわれているのが、個人的に凄く悲しいです。藤井さんはとっても魅力ある最高のエンターテイナーなのに↓><)