たねちなりのメッセージ

tane-chan2005-11-15

気まぐれお便りレターズ!11月14日分

〜yoppyさん、はりーさん、suzieさん、ましゅまろさん、aozoraさん、すんごいJULIETさん、miniminiさん、じぃたいむさんへ〜

>yoppyさん、はりーさん、suzieさん、ましゅまろさん、aozoraさん、すんごいJULIETさん、miniminiさん、じぃたいむさんへ〜


このたびは私事で、ご心配おかけして申し訳ございません。もう自分でも頭が混乱していまして・・・。このような場で吐き出すべきではないのかもしれませんが、あまりに辛くて痛くて悲しくて・・・。


弱い奴ですよね。これまで自分の思いに素直に、自分なりに一生懸命やってきて、こんなに情緒不安定になるなんて・・・。もともと自律神経失調症をかかえていまして、精神面・体力面ともに不安をもってたので余計にきたのかもしれません・・・自分でも凄く情けないです。精神的余裕がないなら、いっそのことたねち手帖をやめようかとも思いました。

ですが、ありがたいことに私には、温かく、楽しんでくださる方々いて下さる。その皆さんから頂くパワーで、少しずつ元気になっていけたら・・・と思いました。これからもできるかぎり、マイペースに”自分らしく”一生懸命綴っていく所存ですので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。


・・・いよいよ藤井隆さんの東京2daysライブが迫っておりますね。ライブあけて、私自身の体調が戻りましたら、私のもてる力全て注いで、大阪ライブレポの歌・衣装・トークの詳細・感想を、”たねち目線”で綴っていけたらと思っております。果汁がかかるほどの距離でしかわからない興奮と、時間がたったからこそ綴れるツボなどを、いつかお届けできれば・・と考えておりますので、皆様どうか気長にお待ち頂ければ幸いです。


>yoppyさん
私、実は結構ネクラで、自律神経失調症をかかえている、精神的に脆い、ダメ人間なんですよ^^;しかしこれから無理せず、ゆっくりやっていきたいと思ってますので、よろしくお願い致します。yoppyさんと一度お会いしたいな〜という思いを抱きつつ、勝手に想像してる変な自分が今います(苦笑)


>はりーさん
お久しぶりです!生意気だなんて滅相もございません。とても胸に響くご意見で、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。本当にご心配おかけしてすみません。今もまだめまいや吐き気、頭痛に悩まされておりますが、少しマシになりました。


>suzieさん
ありがとうございます。私は本当に付き合い下手で、表現や伝え方が下手なのかもしれません。そのまま受け止めてしまったりしてしまうんですよね・・・。逆に自分なりに自分の言葉でありのままでやってきたことが、受け止められなかったり・・・。そんなことはよくあることなんですが、こればかりはあまりのショックと衝撃で泣いてしまいました。もう少し気持ちを整理してから、これからさらに皆さんに楽しんでいただける、「たねちゃんらしい・ならでは」の手帖をお届けしていければ・・・と思っています。こんな情けない私ですが、これからもどうか見守ってやって下さい。


>ましゅまろさん
私はどうも自分一人で抱え込んでしまう性分のようで・・・。かといって相談できる内容ではなく・・・。自分の中は思いは一つなんですが、光は見えてこなさそうです。今もこれからも・・・。しかし時は流れていく・・・。ずっと抱え込んでいてはよくはならないですよね。おっしゃるとおりです。なるべく前向きに考えていくよう頑張ります。これからは自分を高め、成長していければと思います。それにとって違う意味での”光”を見出していけば、おのずと良い方向にいっていくのではと考えています。まずは自分を信じて。そこからがスタートラインですよね・・・


>aozoraさん
自分を責めてますね・・・確かに。もしかして私が思っていなかっただけで、そうなっていたのか?私にとってはこうでも、相手には違う意味に伝わり、傷つけたり、誤解を招いたりしていたのか?とか・・・。それで自分はそんな思いでしてないのは明らかなのに、色んな悪い方向に考えてしまって、自分がわからなくなってしまうようなんです。心理カウンセラーの先生によると・・・。それだといつか本当に「うつ」になってしまうよといわれました。わかってはいるんですが・・・。しかし諦めず、前向きになれるようにゆっくり方向転換していきたいと思っています。


>すんごいJULIETさん
初めまして。毎日ご覧になっていただいてるんですか?ありがとうございます。自分なりに手探りでやってきた、拙いブログですのに、ありがたいことです。藤井さんの情報をお届けすることで、より藤井さんの魅力をお伝えしたい。その思いでこれまで必死にやってまいりました。これから少しずつやっていこうと思ってますので、よろしくお願い致します。


>miniminiさん
そうですよね。本当に温かい方々ばかりで・・・・。大阪ライブレポ、この状態でいつ、どこまでできるかわかりませんが、焦らずできることができれば・・・と思っております。


>じぃたいむさん
人間関係は、どんな仕事よりも困難ですね。誤解を生んでしまったことは良くない。ですが、決してそんな思いでやってない!・・・と素直に思いを伝えたけれども、きっと理解されないのだろうな・・・とそのジレンマで、心が痛いです。これからは生まれ変わるような気持ちで、あらたな「たねちゃんならでは」の文章でお伝えしていこうと、まだできるかはわかりませんが、思ってる次第です。