『藤井隆ワールドツアー05』in なんばHacthレポ①

tane-chan2005-11-17

全身全霊をかけた”たねち目線”大阪ライブレポ!!〔1〕

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕


たねちから、ご覧になって頂いている皆様へ・・・。
無事東京ライブが終わりました。東京も大いに盛り上がったようですね☆無事17日ラストも終わりましたので、本日少しずつ書いておりましたレポを少しずつ公開いたします。
『たねち手帖』をご覧になって頂いております皆様、このたびは、多大なご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ございません。
現在、体調は薬、その他の治療で、だいぶ快方に向かっております。体調を崩した原因の解決は、これからの私の歩みによると思います。自分を信じて・・・。自分に正直に、自分の思いを素直にやってきたことを誇りに思い、進んで参ります。自分の至らなかったことに対しては、真摯に受け止め、誠心誠意努力し、改善していきたいと考えております。

体調の回復により、何とか微力ではありますが、レポに打ち込む力がでてきました。なので、今回11月4日に行われました、大阪のライブレポを、私の全てをかけて綴らせていただく決意を固めました。1列目・藤井さんの立ち位置の真ん前でみた,たねちだからこそ伝えられる、”オンリーワン”のレポを、たねちの言葉で精一杯綴ります!

おそらくアップする前後で他のいかれた方も、感想書かれていることと思います。衣装表現や、トークの形式、ダンスの点など、何分同じライブ内容(もちろん違うところもありますが)ですので、同じ部分もあるかと思いますが、あくまでこれは私自身で綴った文章ですので、ご容赦下さい。判りにくいところだらけかと思われますが、少しでも”タカシ・フジイエンターテイメントワールド☆”ライブの臨場感・興奮、果汁(笑)を感じて頂き、楽しんでいただければ幸いです。

開場〜注意事項アナウンス

夕方、おさえきれない興奮を胸に、友人と会場にいくための地下鉄出口で待ち合わせをしました。それまでに晩御飯をと思い、藤井さんが大好きだという長崎ちゃんぽん・皿うどんの名店「中央軒」で、藤井さんが愛してやまない”皿うどん”(790円)を注文。素朴な味で、ゲソの歯ごたえ、皿うどんのぱりぱり感(あんによってしっとりなるのも格別!)あんの絶妙な塩加減・・・美味でした。(そんな話はどうでもいいですね^^;)


無事友人と待ち合わせ、会場へ。会場は3階(だったとおもいます)会場の扉前で待機。人はあんまりいなくて、チラホラ。ちょっと不安になりました。  
ギリギリになってようやく人が結構集まってきました。どうも当日券もあるみたい。18時になり、会場かと思いきや、どうも会場の最終セッティング・調整に時間がかかってる様子。スタッフの方が、なんどもおっしゃってました。18時半頃ようやく会場。お花をチラチラっとチェック。ベリサタ、あなた説明できますか、マシューTV(”+”が細かい話ですが、ありませんでした^^;)、毎日放送トミーフェブラリーさん、ピーコさんらのお花がきておりました。トミーさんは実にトミーさんらしい、可愛らしいお花でした。正面にはプッチンプリンとカーテンコールのポスターがはってあり、ライブのポスターより目立ってました(笑)


一目散にグッズ売り場へGO!しかしなんだかあまり1回目、2回目のツアーと比べ、ごった返していない模様。なんでだろと覗いてみると、グッズは5人の変装した、気持ち悪い(失礼ですよね(汗)藤井さんをモチーフとして、”WORLD TOUR”とプリントをいれたTシャツ3500円。エメラルドグリーンと薄めのピンクっぽい色の2種類でした。正直びっくり^^;;去年のほうが外にもきれるオシャレデザインでよかったな〜と思ってしまいました。どうもファンの方々にもあまり評判はよくなかったみたいです。しかしやはり記念に購入しました。
私はエメラルドグリーンMサイズをセレクトしてみました!(そのTシャツ画像は明日掲載致します。)                           

いざ会場へ入場。1500人ほどが入るステージ。1階はオールスタンディング形式でしたが、パイプ椅子がぎっちりつめられているというスタイル。舞台から距離が近い!さすがライブハウス感覚の興奮と魅力が感じられる、次世代の会場♪私の席は1列目。うわ〜これはヤバイと思いつつ、いざ席にいってみると・・・
近〜〜〜っ!!!
驚きのあまり、つぶいやいてしまいました。しかもよくみると、ステージ中央、藤井さんの立ち位置シールがはってある真ん前!!よくみるとうっすらと曲目がかかれている紙がはってあるのも見えました!!すご〜い!!と友人、そして左隣に座られた方と興奮状態で、話していました。始まるまでの間は非常に多忙で、はてなを通じてしりあったminiminiさん、てっちゃさんとそこで初めてお会いし、楽しく会話☆たねちの独断と偏見で編集した藤井隆さんコレクションDVDをお渡しして、興奮気味に楽しみましょう!と会話をかわし、席に戻りました。

もうすぐ始まるかな〜と思っていたら、ステージ袖から、謎のぬいぐるみキャラクター”ロコタン”が登場。どんな姿かといいますと、顔が桃みたいな形と色をした、どこかのぬいぐるみイメージキャラクターにでも、なっていそうな感じです(どんな感じや!)「みなさんわんばんこ〜!」とかわいらしい声で第一声。その後お子様にいってるような言い方で、注意事項説明。後入場前で渡された白い風船の使用方法について説明し、はけていきました。