『藤井隆ワールドツアー05』in なんばHacthレポ②

tane-chan2005-11-18

全身全霊をかけた”たねち目線”大阪ライブレポ!!〔2〕

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

ライブスタート!!!

1.『アイモカワラズ』(ハーフサイズ)


いよいよライブスタート!何やら怪しいこれから始まるよ〜というカウントダウンをイメージしたデジタルサウンドが流れる。目の前は黒い透けた感じの幕が下がっている。うわ〜いよいよ目の前に藤井さんが!と胸が高鳴る・・・!
そうすると徐々にあの”アイモカワラズ”の荘厳なイントロが!「チャララララ〜」と流れ、アップテンポになった瞬間幕が開ける。前をみると藤井さんがいない!どこ?と思うと、何と頭上からあの元気な声が!!
「こんばんは〜!!!!こんばんはぁ〜〜〜^^!!」
どよめく会場。そうです、藤井さんは上から飛んでやってきたのです!!私からみると丁度頭の上!!どうにかなりそうでした本当に(笑)結構高いところなんですが、藤井さん普段どおりのキラキラした笑顔で、下のお客様に手を振ってました。とっても嬉しそう☆輝いてました。かつその中には温かい優しさで満ち溢れている。それだけで私はメロメロでした(古っ!)黒いカジュアルな装いの藤井さん。上着にはポップなイラストがかかれていました。

いつもどおりのあの爽やかでキュートな歌声♪「今なんてい〜ましかない♪」と上からワイヤーでつるされているという、歌いにくい状況の中、まったく歌声がかわらない。凄いです!!1サビを歌い終え、「大阪の皆さんこんばんは〜!!」と元気に空からご挨拶^^途中真ん中まで移動され、お客様ギリギリの位置まで下がり、その位置にいたブロックの皆さんは「キャ〜!!」と大興奮でした!

OPトーク


無事半分を歌い終え、天使の如くステージに舞い降りるタカシ・フジイ。もうすでに汗だく!!顔が光ってました(笑)
藤井さん:「え〜、大阪の皆さんこんばんは〜!」会場:「こんばんは〜!」
藤井さん:「あ〜☆(やりきった〜といった感じ) ”平成の榊原郁恵”藤井隆で〜す!! 
喋っている間、装置をスタッフの方に取ってもらってるたのですが、何とも恥ずかしそうに「フフフッ」と俯いて笑う藤井さんが、とても可愛かったです。
「え〜、まさかの登場だったでしょう?(してやったり(いい意味で)といった嬉しそうな表情でした。)ね〜、喜んでいただけました?(皆さん:「イエ〜☆」)あ〜☆良かった〜★ありがとうございます〜^▽^」
「3回目のコンサートということでね〜、どういう風に登場したら皆さんに喜んでいただけるかな〜と、みんなで打ち合わせしてましたら、空をね、飛んだからいいんじゃないかといっていただきましてね〜★(会場:(笑))ワイヤーなんかなかったでしょう?凄いでしょ?自力で飛んでたんですよ〜♪凄いですね〜」会場:拍手&笑い。

出ました!冒頭から自分の翼で飛んでました宣言(笑)もうすでに「フジイタカシワールド」でした^^しかしどうもOPからちょっとしたハプニングがあった模様。

藤井さん:「皆さんがね、ほんとに手をふって下さってたんで、嬉しくてですね、あの〜ほんとはね、なんかね紙ふぶきを撒かなきゃいけなかったんですけど、忘れてしまいましたっ!(申し訳なさそう)(会場:「え〜〜!」)ごめんなさ〜い!それだけ嬉しかったということです!」
「いや〜ほんとに皆さんに、手を振って下さって嬉しかったです!え〜本日はようこそ、藤井隆ワールドツアー2005にお越しくださりまして、ありがとうございます!最後までどうぞ盛り上がって下さいね!よろしくお願いしま〜す!!」「それではどんどん進めていきたいと思います!盛り上がって下さいね!」