『藤井隆ワールドツアー05』in なんばHacthレポ⑥

tane-chan2005-11-22

全身全霊をかけた”たねち目線”大阪ライブレポ!!〔6〕

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

5.『1/2の孤独』

そのまま続けて歌へ。ドラムの音とともに藤井さんが、「さ、ここからは皆さんにも一緒に踊って頂きたいと思います!今から画面上に次々と、振り付けが流れていきますので、それを見ながらね、皆さんに歌って踊って頂きたいと思います。もちろんね、みなさんを一人きりにはいたしません☆ちゃんと一緒に踊ってくれるお姉さんがお手伝いしてくれますので、安心してくださ〜い^^」
「皆さん一緒に踊ってくれますか〜!? 会場:「イエ〜イ!!」
「踊ってくれますか?」 会場:「イエ〜イ!!」
「それでは登場してもらいましょう!おねえさ〜ん☆」ピンクと白の”体操のお姉さん”風衣装をきた、K-COさん、nonちゃんさんが登場!
そしてダンススタート!画面にリズムとともに手を一回叩いたり、二回叩いたりします。これが結構早くて難しい;;みんなが一生懸命、忠実にふりをやってる様子をみて、藤井さん嬉しそうにふきだしそうになったりしながら、爽やかに熱唱。イントロでは手を叩くだけでよかったのですが、歌に入るとサルさんが両手を頭につけて「ウキッ!」としているマークや、キリンさんのマーク(左と右向きによって手を向きをかえる)がばらばらにどんどんでてきて、反射神経の鈍い私はついていけずオロオロ(汗)
私だけではなく、何人かそのような方がいらっしゃったのか、いなかったのか藤井さんは歌っている途中で励ますように、「頑張って!(笑)」と笑顔でおっしゃって頂きました。(励まされてもついてゆけない自分の運動神経が恥ずかしい限りです^^;)
たくさんふりつけがある中で一番恥ずかしかったのは、サビのことろで「LOVE×2 L・O・V・E LOVE☆隆!」と叫ばないといけなかったことです(恥)大声でやらなきゃとは思いますが、なんとも自分のDNAが許さず、やや小さめに叫びました。(苦笑)藤井さんも恥ずかしそう。でもうわ〜やってくれてるこんなに一生懸命!と本当に例えようのない嬉しい!!といった笑顔で歌う藤井さん。しかし感動のあまり、頭に入っていた歌詞が飛んでしまったようで、途中から歌詞がシッチャカメッチャカ(笑)(by金村義明さん)知らない人でも、なんか単語のつなぎがおかしい?と思ってしまうほどでした。それだけ感動されてるんだな〜とこちらも感動しました!