『藤井隆ワールドツアー05』in なんばHacthレポ⑤

tane-chan2005-11-21

全身全霊をかけた”たねち目線”大阪ライブレポ!!〔5〕

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

4.『ある夜、僕は逃げだしたんだ』

トークが終わって・・・藤井さん:「それではどんどん続けていきたいと思いま〜す☆」「サ〜ッ」というイントロから、軽快なテンポに移るこのポップな曲へ。「そのくちびるが〜僕は逃亡者〜♪」と歌った瞬間に、遅れてはいってこられたOL風の女性が最前列の席にそ〜っと座ろうとされていました。それをみて藤井さんは、その方のところまでいって「大 遅 刻で〜す!!」と明るくからかってらっしゃいました(笑)そのサービス精神とパフォーマンスセンスは見事ですよね!
去年は振り付けは特になかったんですが、今回は振りがありました。弾むようなテンポの曲なので、振りも弾む感じで可愛らしかったです!サビまえでは中腰で歩いていって、私たちに近づいていく振りがあったりして、私を含め皆さん大喜びでした!去年この曲で声が裏返ったりしたんですが、今回は数段にも増して進化されていて、余裕が感じられるくらい完璧でした^^