『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑪

tane-chan2005-11-30

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![11]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

★たねちメッセージ★
ここ数日レポをガンガンアップしていっておりますが、最近、果たして見て楽しんでくださる方がいらっしゃるのか少し不安になっております。お時間がございましたら、感想お伺いしたいので、何卒よろしくお願い致します。

藤井隆流”エロスと耽美の不思議世界”3部作

その①: 7.『わたしの青い空』

さっきまでのにこやかトークムードから一変。白い階段セットが姿を現し、神秘的かつ怪しい音楽が流れる。照明は深い海の底のような感じ。紺碧色と深緑が複雑に融合した、神秘的な光を駆使して、波がゆれている感じを見事に表現されています。まさに『わたしの青い空』にピッタリ!ステージが一気に妖しく、ミステリアスな空間へ・・・。
そこへあのピアノの美しい旋律とダークなテクノメロディが!会場はこの旋律をきくや、「キャ〜!」と物凄いテンションに!
セールス的には売れなかったですが、やはりアーティストさんや通の方には凄く評価されており、実はファンが多いというだけあって、根強い隠れた名曲になっているんですね!素晴らしい曲ですよね〜☆あの妖しい感じがたまらないんです。階段を降りたり上がったりするダンスはやはりさすがですね!あれは外せません!最高です★
この曲になった瞬間から藤井さんはどこをみているのかわからないくらい、無表情でセクシーな表情。妖しい雰囲気を放っています。
サイドから金色のパンツに、これまたロングブーツをはいたダンサーさんがじわ〜っとミステリアスに登場。ダンスがまた独特!不思議でセクシー・エロティックといいますか。ダンサーさんとの息をしっかりあわせなければ成立しない、複雑な絡みが盛りだくさん!!改めて藤井さんのオリジナリティ、ダンスパフォーマンスに脱帽でした!あまりの色っぽさとかっこよいボーカル&ダンスに終始とろけっぱなしでしたね(笑)
歌声もクール&セクシー!藤井さんの押さえ気味の囁くようなボーカルと、不思議だけどそそられるあのダンス。二つがセットとなってより魅力が増してますよね。本当にこの曲で今までにはみられなかった藤井さんの、妖艶でミステリアスな男の色気が開花されたような気が致します^^
最後のところで、股間の前で手を花が咲いたり開いたりしているような、とってもセクシーな振り付けがあるんですが、
大阪ではも〜今までに見た中で一番色気たっぷりでしたね!  
かつ心ココにあらずみたいな無表情が凄くマッチしていて、かっこよかったです!後EDあたりでの妖しい赤い照明も♪

最後の鳥が首を動かしたいるように首を動かすダンスをしながら、物凄い直視目線で1列目の私たちあたりをみつめられた時には本当にどうにかなりそうでした!(超興奮中)同時にその目線の向けてらっしゃる感じが面白くて、皆さん笑ってらっしゃいましたね(笑)