『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑩

tane-chan2005-11-29

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![10]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

トーク③:中世風未来形騎士(笑)タカシ登場

→隆のプライベート一日写真日記等 <後編>
※27・28日の日記とあわせてご覧下さい。

盛りだくさんの藤井さんのある一日写真日記を終えて、藤井さんは、「え〜こんな僕の一日をね、ちょっと駆け足で紹介させて頂きました。」会場はも〜ありえないよ〜みたいな雰囲気(笑)それを感じてらっしゃったのか、
「いやいや(焦)あの〜嘘だと思ってるでしょ?ね〜・・・(申し訳なさそうに)心苦しいですよ(苦笑)^^;;; フホホホッ」 会場はも〜藤井さんったらやっぱり嘘つけないのね!的大爆笑!^∇^そんな嘘のつけないピュアボーイっぷりが素敵ですよね☆ 


藤井さん、これはちゃんといわなきゃ!といった表情で:
「あの〜ほんとに忘れないうちにお礼を。あの〜ね?”サルサル、キリンキリン”(『1/2の孤独』”ダンス2レボリューション”みたいな画面みて、会場の皆さんが踊ったことで)とか、あんなにやって頂けるとは思ってもいなくて、も〜ほんとにちょっとぉ〜感激しましたよ!!ありがとうございます!」会場:拍手。

「も〜ねぇ?嬉しいですよ〜☆も〜振り付け考えてくれた方が大喜びですよ。も〜泣いてますよね?も〜こんなに、あんなに必死に(お客さんが必死の形相でやってる様子を再現。会場は爆笑の渦!)も〜移動しなきゃ!みたいなね〜☆も〜わざわざして下さって、ほんとに嬉しかったですね〜!」


藤井さん本当に嬉しそうでした!してみたものの、そんなに踊ってくれないんじゃないかという不安もあったのでしょうか。すっごく嬉しそうな藤井さんの表情が目の前にあって、全編通してですが、全て印象に残っています。


藤井さん:「いや〜ちょっと僕、あまりに嬉し過ぎて歌詞がメッチャクチャになってしまってフフフフッ^^;;ちゃんと次は気をつけて頑張ります^^;」「いやまずは忘れないうちにお礼をと思いまして。本当にありがとうございました!」会場はとっても温かい拍手! 「コンサートはまだまだ続きます!張り切っていきましょう!お願いしま〜す!」


歌詞めちゃくちゃになってしまったことをしっかりとおっしゃって、お礼もしっかりとされる藤井さん。そういう真摯な姿勢とユニークなトークが見事にバランスよく融合されている藤井さんのお話の仕方・センス・表現は素晴らしいものがありますよね!


・・・ライブはまだまだ続くんですが(笑)長くなりましたので、この辺にいたします!どんどん更新していってもいいかなと思ったのですが、多大なご心配をおかけし、コメントまで頂いた、全ての方々にじっくり楽しんで頂きたいのと、私の体調・予定面も考えながら、ゆ〜っくり小分けにして掲載致します。
ちなみにこの文面はその日2にかいて掲載しているのでなく、15日までに私が一人で、自分の思い全てを少しずつ綴っていた文章でございますす。ですから少しでも多くの方々に、ライブにいったかのような興奮と魅力を感じていただければ幸いです。

☆次回予告☆ 『わたしの青い空』・『美しい別れ』(予定)