『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑨

tane-chan2005-11-28

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![9]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

トーク③:中世風未来形騎士(笑)タカシ登場

→隆のプライベート一日写真日記等 <中編>
※27日の日記とあわせてご覧下さい。


「え〜ね?今回コンサートということで、きていただいた皆さんに何をお話したら喜んでもらえるかな?と打ち合わせしておりましたら、あまり僕のプライベートのことってお話してないな〜と思いまして〜。」
「ですから今回、皆さんにプライベート的なことをお話しようとおもいます。」 会場はやった〜★とテンション↑
「オーラはないですけれども(笑)、ヴェールに包まれたね、僕ですから、ちょっと皆さんにそんな僕のある一日の様子を写真でみていこうと思いま〜す☆」

写真その1:寝ているタカシ。
と藤井さんから紹介されたその写真は何と、何故かスーツ姿で寝ている藤井さん!(笑)しかも目が開いている!!(驚)その姿はまさに以前の職業だった”経理マン”そのものでした(笑)
会場は爆笑!しかしその様子をみながらも、藤井さんはあえて淡々と、”あれ?普通じゃないの?”みたいな喋り方で、「これはね〜寝ている時の僕です(会場;「え〜!」)」 「僕ね、いつも寝るときはパジャマじゃなくてスーツでねるんですけど〜、子供の時から目を開けたままでねるみたいなんですね〜。目が大きい人はわかると思うんですけど、どうしても開いちゃうんですよね〜☆」

写真その2:目覚めたタカシ
しかしまたもスーツ。若干目が大きく見開いている感じなのはわかります(笑)
「これは起きた時の僕ですね。さっきよりも目がヒャッと開いてますんで、確実に起きてますね〜 」(差があまりわからないんですけど〜^^;;) 
「なんかね”寝起きドッキリ”みたいなんがあるでしょ〜?あんなんがいつきてもいいとように、きちっとスーツきてるんですよ〜」 会場はそのありえないプライベート写真に終始笑いっぱなしでした!


その後”物凄いわざとらしい笑顔で打ち合わせしている藤井さん”とか、仕事向かう途中に犬をひきそうになって助けた写真。しかし犬は若干嫌がってる様子^^;(藤井さん曰く一日3回は犬を助けてるんだそうです(笑)) そしてなんとその後には子供がひかれそうになってるのを助けた写真、藤井さんにお花が生えてきた写真・・・とありえないわざとらしさをあえて前面に押し出した(笑)写真が盛りだくさん!
一瞬ほんまのプライベートかと期待したので、ちょっと肩透かしをくらったような感じでしたが、今回は結婚したこともあり、そのへんな奥様・乙葉さんとファンの皆さん(私は全然ウェルカムなんですけども。)への愛情表現なのかな〜と感じております^^