『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑧

tane-chan2005-11-27

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![8]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

トーク③:中世風未来形騎士(笑)タカシ登場

→隆のプライベート一日写真日記等 <前編>

『SaらSa』のEDで途中ではけた藤井さん。長めにダンサーさんが踊っているので、これは衣装チェンジかな?と思っていると、曲が終了。
そうすると藤井さん「ども〜☆いや〜ありがとうございます〜!」と登場!
「わ〜☆」と思って、衣装をみてみると、私を含めお客さんがビックリするくらいの「なんじゃこりゃ?でもカッコイイ!」という独特の衣装(笑)その衣装の実態とは・・・!
まずヘアースタイルは、頭に緑のエクステだけでなく、青紫?のボリュームたっぷりエクステ?がのっかってるんです!(驚)あまりのボリュームでエクステというよりは騎士とかが帽子につけてそうな羽根みたいになってます(笑)
そして黒いジャケットの下には、黒いフリルのついたブラウス(画像はこの後歌う、『わたしの青い空』の次、『美しい別れ』』で黒いブラウスに赤いフリルをつけたしたものです)。下はシルバーの艶のあるパンツ(画像は明日28日分の日記を参照してくださいませ。)に、黒のロングブーツというファッション。 
中世っぽいスタイルのような、近未来なようないでたちの不思議なナイト「タカシ・フジイ」(笑)この衣装が一番ツボでしたね〜!藤井さんにしか着こなせない衣装といいますか、”わけわからない!でも似合ってる”みたいな☆素敵すぎます。


「なんじゃこりゃ」といった驚きと笑いの反応に対し、藤井さんは「今皆さんの頭に思い浮かんでることいいましょうか?」と一言(笑)
「コンセプトは何だ?!でしょう?!」 会場:大爆笑!(≧▽≦)
藤井さん:「どうしてもね〜これを衣装さんが着てほしいっ!ということなんで、着させて頂きました。」 会場からは「可愛い〜」「似合ってる〜♪」の声。
「ほんとですか?似合ってますか?ありがとうございます^^」「美輪(明宏さん)先生目指してね★ (会場:大ウケ)最初は郁恵から始まり、途中は美輪先生でお送りしている今回のコンサートなんですけれども、え〜ここでですねちょっとお話をさせて頂きたいと思うんですが〜、ね、またよよろしかったら座って下さいね。どうぞどうぞ 」 会場、またまた「優しい〜!」といった感じで着席(笑)
何故か2、3列目あたりをみて、笑う藤井さん。 「凄いね、近い距離でね、双眼鏡で見ていただいてありがとうございます(笑)」 会場:(笑)

その近くに外国の方がいらっしゃったんでしょうか?何故か藤井さんは、双眼鏡で覗いてた方の近くにむかって手をふって、「How ar you ドゥ〜ウィ〜ング!?(いい方が面白かったのでカタカナにしてみました^^)」 そのお客さん:「イエ〜イ★」
藤井さん:「Thank you so マァ〜ッチ!・・・ミィートゥ〜♪」と、物凄いハイテンションで返してらっしゃいました(笑)
藤井さん:「え〜まあ私も今年吉本興業に所属して、おかげさまでデビュー13年という不吉な年を迎えることができまして〜、ほんとにね〜ありがとうございます。」 会場:拍手&笑。 
「早いようで、長いようなそして早いような微妙な年数なんですけれども、例えば僕がデビューした時にうまれたお子さんは13歳、5歳のお子さんが18歳、40歳のお子さん(!!)が53歳(あの〜父の年齢なんですけどぉ〜^^;;)ほんとに歴史って凄いな〜と思いますね。」・・・とすま〜した顔でおかしなことをいう藤井さん(笑)