『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑬

tane-chan2005-12-02

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![13]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

★たねちメッセージ★
ここ数日レポをガンガンアップしていっておりますが、最近、果たして見て楽しんでくださる方がいらっしゃるのか少し不安になっております。お時間がございましたら、感想お伺いしたいので、何卒よろしくお願い致します。

藤井隆流”エロスと耽美の不思議世界”3部作

その③ 9.『Socket』

前2曲とあわせて、これもエロスと色気の世界ですね〜中盤はこのダークで妖しいセクシーワールドに酔いしれました。この曲はリズムがアップでもバラードでもなく、ミディアムでかなり難しいように思えるのですが、藤井さんはさらりとスウィングするように歌われていました^^”言葉をすっと置く”丁寧だけど力が程よく抜けた歌声で、心地よかったです♪ダンスパフォーマンスはといいますと、そのスウィングするような穏やかさとは少し嗜好が違い、エロティックで独特な世界観たっぷりのダンスでしたね〜。
そしてびっくりしたのが、その中で今年のサマーソニック、マシューが披露した「K.B.」でも登場しました、非常に伸縮性のあるあの”カラーゴムロープ”がこの『Socket』でも登場したことです!ダンサーさんたちが複雑に交差させたカラーゴムロープに藤井さんが前のめりにのっかったり、股にロープを挟んだりなどなどとってもセクシーなダンスをされていて、みているこちらがドキドキしてしまうほどでした(笑)ロープにもたれかかってる時なんかこちらに迫ってくる感じで、迫力が尋常ではありません(卒倒しそう!!)
その中でも特に”たねち目線”オススメシーンは、藤井さんがダンサーさん達に、色とりどりのカラーゴムロープに周囲を複雑に囲まれている場面ですね! 
その時の目線がすっごく色っぽいんです!!目線があったような気がしたので、(あくまで”気”ですけど^^;)もう気絶寸前!(苦笑)本当に妖しい色気と魅力満載のパフォーマンスでしたね〜!!まさに”タカシエンターテイメントワールド”!いろんな嗜好、トーク・ダンス・ボーカルパフォーマンスが見事なバランスとクオリティでちりばめられていて、夢のような一時でしたね!それを藤井さんがまた物凄い一生懸命やりきってらっしゃるからこそ、さらに魅了されるのでしょう!とにかくこの『Socket』はよだれがでそうになるほど、うっとりしました☆もう最高でした!!(オイッ!(苦笑))