『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑬

tane-chan2005-12-03

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![13]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

トーク④<前編>:タカシハプニング発生!&もぎたてロスハロウィンライブ報告


先ほどまでの、藤井隆流”エロスと耽美の不思議世界”を堪能した後は、注意事項でも登場した愛すべき着ぐるみキャラクター”ロコタン”とのトークです。この差が凄いですよね(笑)藤井さんの幅広い魅力・人柄、才能がなせる技だな〜と改めて感じました。

しかしその前に実はハプニングが発生したのです!『Socket』アウトロが終わり、急いではけていく藤井さん。衣装チェンジかな〜と思ったんですが、その間に流れるようなBGMがなく沈黙状態。「ん?これはおかしいぞ?」と思いつつも、会場内に沈黙が数十秒流れました。会場もどうしたのだろう?という雰囲気の中、何とか沈黙を埋めようと若干手拍子をしていました^^;


そうすると、藤井さんがかなり動揺した焦りの笑顔で「すいませんでした〜」と弱々しい感じで登場。会場は温かい笑いの反応。
「いやいやちょっと間違えました(落ち込んではる様子↓)フハハッ失礼しました〜(動揺)」  
「え〜・・・ウンッ!(咳払い)え〜、ね?え〜ちょっと動揺が隠し切れないですねっウホホホホッ(動揺しすぎて笑ってる感じでした)どうぞぉお座り下さぁい^。^^;;;」 


会場からは「頑張れタカシ!」という励ましの声。本当に温かいライブだな〜と思いました☆

「そうですね。そうでした(冷汗)ほんとはここでお話をしなくちゃいけなかったのに、慌てて着替えに入ってねっ^^;;あ〜そっかそっか・・・ウンッ!(咳払い)」 「え〜ウンッ!(またも咳払い) あの〜・・・そうなんですよねぇ〜!! (何が??(笑))」 「も〜なんですか?実はコンサートやらせていただくようになって、今回がほんとうはもう3回目なんですけども、えっと〜こんなね?失敗もあるんですよね〜!失礼しました。許して頂けますかね〜?(本当に申し訳なさそうでした) ごめんなさい。」 会場は「許すもなにも全然OKだよ〜」といった温かい拍手。


藤井さんは「そこまで謝らなくても〜」というくらい”失礼しました”とか”すみません”と本当に申し訳なさそうに、謝っておられました。表情と汗から、凄く焦っていて動揺されているのがひしひしと伝わりましたもの・・・。その藤井さんの生真面目さ・誠実さには本当に頭が下がる思いです。


藤井さん:「じゃ〜ちょっとお話を伺いたいんですが、ワタクシのコンサート、ん〜と、初めてだという方いらっしゃいますか?」 
3割くらいの方が挙手。「うわ〜ありがとうございます^^」 「じゃ2度目だという方は?」 4割くらいの方が挙手。 「ヌゥニ〜!(嬉)ありがとうございます!!」「では思い切って3回目!」 私を含め3割程度の方が挙手。 「うわ〜♪ありがとうございまぁす!」 
「じゃ調子のって4回目(!!^^;) の方は?」 実際4回目はないんですが、そんな藤井さんの質問のふりにのっかって、数人が「は〜い★」と返事(笑)そうすると藤井さんは間髪いれずに、「嘘ですよね?4回もやってませんよっ!」  
とキャラモードで鋭いツッコミ(笑)  会場:大笑い☆ 藤井さん: 「ん〜3回しかね?やってないコンサートなんですけれどもねぇ〜↑ 多分あの〜大阪・東京と来て下さったんですよね〜?ありがとうございます!」