『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑭

tane-chan2005-12-04

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![14]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

トーク④:タカシハプニング発生!&もぎたてロスハロウィンライブ報告<後編>


※3日の日記とセットでご覧ください。


藤井さん: 「え〜ウンッ!まさかこういうね?コンサートというお仕事をさせて頂くなんて、思ってもみなかった僕なんですけれども、え〜今回ね、前回もそうなんですけど、ワールドツアーということで、ロサンゼルスと上海とまわらせて頂きまして、今回も10月30日にえ〜ロサンゼルスでやらせて頂きました!」 
「今回も沢山の方に来ていただきまして、ハロウィンだったんで、なんかね〜扮装して来てくださいまして、例えば”バナナの(扮装をした)男性”がいらっしゃって〜、後でよくよく伺っててみましたら、そのバナナの男性とセクシーなナースがカップルだ!ということがわかりまして〜」 会場:(笑)
「全然離れたとこにいらっしゃるんですよ。セクシーな彼女は物凄い近いところにいらっっしゃるんですけど、バナナは物凄い奥のほ〜にいらっしゃって。」「色々ねありましたね〜。他は”白塗りのサムライ” (バカ殿様??(笑)) の男性ですとか、沢山の方が来てくださってね〜。ほんとにそれはそれは、嬉しかったです!」「そして国内でもコンサートをやりますといいますと、こういう風に沢山の方に集まって下さる皆さんがいて、本当に心強いです。」


藤井さんはほんとに海外を旅するのがお好きで、今までも何回もいかれてるんですが、やはり海外だとより大胆になれるからなのでしょうか?今回の上海ライブでいかれたときも、オフ?(か『上海大腕』のロケ?)の時に自転車で下りの階段をおりて、終わりのほうで転倒しただとか、白いイルカに乗って芸されているのをみて、自分も出来ると思い、マイクつけているのに、のろうとしたりですとか、大胆かつ奇怪な行動をとってしまったそうです^^;海外だから以前に、かなり疲れてらっしゃるのではないか?と心配になりました(苦笑)
とにかく海外のライブを(その海外の前に国内を充実されたらいいのにとも思いますが・・・。(福岡や名古屋など・・・))楽しそうにしゃべってらっしゃる藤井さんが、子供のように嬉しそうな顔だったのが印象深かったです!