『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ⑱

tane-chan2005-12-08

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![18]

※〔書いた日時:05年11月15日21〜23時〕

11.『幸福インタビュー』

『STAR BRIGHT LOVE』のキラキラしたキュート&ハッピーなムードそのままに、この幸福な二人のやりとりを歌った楽曲へ!!これは、作詞された松本隆さん曰く、”婚約・結婚会見で記者に色々質問されてる芸能人カップル”、”幸せな二人の甘いやりとり”をテーマにされているんだそうです。まさに今、新婚の藤井さんにとってぴったりの曲ですよね!
イントロはMASASHIさん、TETSUさん、IYO-Pさんのダンサーチームのダンスパフォーマンスタイム。少しアレンジされていて、長めになってました。ちょっとビートやベースをきかせたダンスチューンテイストになっていて、そこで3人さんがまずチームでかっこよくダンス!凄いこれがまた素敵なんです。その後それぞれダンスパフォーマンス(頭をつけてまわったりだとか)されてました。
ダンスパフォーマンスがおわり、藤井さんが登場!衣装は『STAR BRIGHT LOVE』の衣装。汗をふいて、乱れていた髪もセットされています。しかしも〜既にうっすら”果汁”がでてきている模様(笑)そしてライブも後半に入り、藤井さんが勿論一生懸命なんですが、その笑顔の中に、少し疲労の色がみえます。いや藤井さんはみせまいと当然されていましたが、かなりしんどいようにもみえました。けれども一生懸命、努めて楽しんでもらおうという情熱で、見事に歌ってトークしてらっしゃる藤井さん。今でもはっきり全て思い出せるほど、目に耳に今もなお、完全に焼付けさせられています。それほどその想いが痛いほど伝わってまいりました。

さて歌のほうですが、とっても楽しそうに歌っている藤井さんが印象的でしたね!すっごいノリノリ!!とっても嬉しそうな笑顔で溢れてました♪  
ライブ後半なのもあって、息切れや声がひっくり返ったりが結構ありましたが、それ以外は前のライブより声がでてらっしゃって、ウエットにとんだ歌声に魅了されました♪終始笑顔の藤井さんがとってもまぶしくて、幸せそうで☆歌声もすっごく楽しそうに弾んでる感じでしたね!
「きみを愛し〜てるぅ〜♪」とキーが高いので、少し苦しそうに歌ってらっしゃるのがまたキュンと締め付けられるようで、良かったです☆