『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ28〜最終章〜

tane-chan2005-12-20

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![28]

※〔書いた日時:05年11月15日〕

今度こそフィナーレ! 14.EN② 『RAIN RAIN RAIN...』

&藤井さんライブ最後の挨拶 後編

そして最後のサビ前の「君が好きだった〜」の下りで、ダンサーさんたちが順番にその張ってある紙を頭をくぐらせてわっていってはけていかれます。そこからまた順番に紙をきれいにとられたフラフープをクルクルまわらせながらダンサーさんたちが登場。いよいよこの歌も残りわずか。かみ締めるように見つめる会場。
最後のサビのところではダンサーさんたちがいきなりフラフープを回らせながら、誰が一番回せるか?というゲームタッチの振り付けに。こういう面白さを取り入れる藤井さんならではのパフォーマンスが、ほんと随所に光ってましたね☆
その中心で、汗を流し切なく歌う藤井さんの表情が凄く素敵でした!!幸せとみんなとこの楽しさを一体できている喜びで一杯というか・・・言葉では言い表しきれないんですが、とにかく素敵でした!!

サビの最後の最後「僕を責める切ない雨音〜♪」のところではダンサーさんたちが金色のフラフープを美しいフォーメーションでくぐらせていかれました!歌詞とその情景が不思議とあっていて、とっても素晴らしかったです!とても感動的でした!!
またライティングが凄くその美しさを引き立たせているんですよね〜★^^ 

少しずつそれを綺麗に外していくところも凄く華麗で素敵でした♪
外し終わり、充実感に満ち溢れた藤井さんの表情 
をみて、私もとても幸せを感じました!


歌い終え、ついにお別れの時。藤井さんのライブ最後の挨拶です。一端音楽が終わった後、再び『RAIN RAIN RAIN...』のイントロが流れる。全ての方向に藤井さんは礼をされて、最後全員手を繋いで深々と礼をされました。
そして藤井さんは「どうもありがとうございました〜!」と手を振り、(一番右上の画像参照)「ベリサタ明日の朝もよろしくお願いします!」と明日の番組宣伝をちゃっかりするというユーモアをはさんでました(笑)そんなユーモアあるラストメッセージを残し、マイクを”平成の山口百恵”のように(笑)静かに舞台のセンターにおいて、ダンサーさんとともに名残惜しそうに、けれども爽やかな笑顔でさっていかれました!
も〜とにかく素晴らしかった!凄かった!楽しかった!面白かった!かっこよかった!まぶしかった!最高だった!!!全ての藤井隆の魅力を一気に見せて頂いた!そんな至極のエンターテイメントライブでした!!


一ヶ月かけて、書かせていただきました藤井隆さん大阪ライブレポ、いかがでしたでしょうか?ここ2ヶ月大変な困難がございましたが、何とか書き終えることが出来ました★少しでもこの魅力と興奮をお伝えできればと思い精一杯綴らせて頂きました。
いたらぬところもございますが、どうか温かい目で見て頂ければ幸いでございます。


最後に勝手ながら、藤井さんへ感謝の言葉を言わせて下さい・・・
藤井隆さん、本当に素晴らしいライブをありがとうございます!!