『藤井隆ワールドツアー05』 in なんばHacthレポ27〜最終章〜

tane-chan2005-12-19

全身全霊!渾身の”たねち目線”大阪ライブレポ!![27]

※〔書いた日時:05年11月15日〕

今度こそフィナーレ! 14.EN② 『RAIN RAIN RAIN...』

&藤井さんライブ最後の挨拶

華やかに『アイモカワラズ』が終わり。いよいよ本当にライブ終焉の時がやってまいりました。イントロが始まる前の少しの間にも、「タカシ〜!」と淋しさと感謝を込めて叫び続ける会場。ライブの素晴らしさをかみ締めるように・・・。
そして、甘い思い出を懐かしみながら、雨音のように切ないこのラストの一曲へ・・・!

お別れしたくない、でももうお別れ・・・けれども、別れの淋しさの中にも、また会えるよ!その日まで・・・! のような希望や明るい未来がある。藤井さんの甘く切ない表現力豊かな歌声が感じさせるんです☆
サビの傘をさしているような振りがとっても可愛らしかったです。藤井さんは涙こそ流してないですが、必死で堪えるように目を終始潤ませながら大熱唱!想像以上に胸に迫るものがあり、私も目を潤ませながら、藤井さんの熱唱にうっとりしておりました。

歌の最後のほうでは、実に心憎い演出がありました。ダンサーさんたちが2番目のサビ前くらいに金色の金属製?フラフープに紙を張ったものを裏返しにしてもってこられたんです。一瞬「何かな?」と思いましたが、それが直後にわかりました。
サビのちょっと前あたりでダンサーさんたちがもっていたフラフープを両手でもって、裏返してたものを順に上に掲げていくのですが、その文字を拝見して、「やられた〜!」と思いましたね♪その文字とは・・・

「隆・は・今・幸・せ・で・す・!」!!!

プライベートのことはトーク中ほとんど語りませんでしたが、すべてココに集約されていたんですね!!口にださずこうして伝えるなんて、さすが!!と感動しました!本当に今幸せなんだな〜藤井さん。本当に良かった!!と強く思いました!!