ビバ☆アロマ祭!

tane-chan2006-01-17


久しぶりに私、たねちの生活について書いてみようと思います。どうでもいい話ですが、お許し下さい^^;

昨年、精神的に疲れてしまい、体調が悪かった際、yoppyさん、miniminiさんをはじめ、多くの方から、様々な治療法、オススメグッズをご紹介して頂き、そこから、現在まで非常に癒されているものがございます。

それはアロマテラピーです!

物凄い高いオイルは買えないのですが、ネットで格安で、質のいいと評判のところで購入して、楽しんでおります。
毎日2種類オイルをブレンドして、就寝の際に芳香浴をしましたり、肌に刺激のないオイルでアロマバス、キャリアオイルにブレンドして、肩こり、頭痛、冷え性などに悩んでおりますので、リンパマッサージを本を片手に実践したりしてます。


ベルガモット、ラベンダー、ゼラニウムローズマリーユーカリティートゥリーなどが特にお気に入りです^^最近買った「パイン」のオイルもいい香りで、お風呂にほんのすこし入れると体がぽっかぽか!オススメです★
おかげさまでだいぶ体調も良くなってきました!^^完全に治ったらどこか旅行とかいってみたいな〜など色んな夢に思いを馳せております☆

他こんなのオススメですよ〜という方法、オイル、グッズなどがございましたら、よろしければどうぞご教授下さいませ!お待ちしております♪


芳香浴では、藤井隆さん大阪ライブの際にminiminiさんより頂きましたアロマライトで毎日とっても安らかな気持ちになって、リラックスして眠りについております♪(右上画像参照)miniminiさん、本当にありがとうございます!