藤井隆さんの音楽のルーツを辿る。〜第2章〜②

tane-chan2006-01-25

洋楽編

ポーラ・アブドゥル

Forever Your Girl

Forever Your Girl


今日は藤井さんが愛してやまない洋楽アーティストをご紹介致します★^^

ご紹介いたしますのは、「ポーラ・アブドゥル」。
80年代に不動の人気を誇った圧倒的ダンスパフォーマンスとキャッチーなデジタルポップが見事なまでに融合したアーティストです。ジャネット・ジャクソンの振付師から歌手としデビューされたポーラ。振付師出身なので、ダンスが物凄い!藤井さんは彼女ダンスクリップビデオなどをもっておられるそうです。


何回もみて踊りを真似したりもしてたとか。藤井さんらしいですよね〜^^;その様子が目に浮かびます(笑)楽曲も何となくですが、藤井さんが大好きなキャッチーなポップで、夢中になったというそのわけがわかったような気がいたしました。

私も藤井さんがお好きだとしって、色々借りてきいてみたんですが、いいですよ〜♪洋楽をあまりきかない私でも親しみを覚え、かつその時代にきいていたわけではないのに、どこか懐かしいような気分にもなりました☆


みなさんもよろしければ、キッカケはなんであれ、是非ご拝聴あれ♪