鼻血ハプニング④

tane-chan2006-01-31

笑っていいとも「たねち目線」1コマレポ☆

※01年上半期頃。藤井隆さん司会「ひらめき!アンサーキッズ」より。

※1月28、29日からの続き(あわせてご覧になって下さいませ)

今日は99年10月〜04年9月末まで出演されていた、笑っていいとも!の中から、私が個人的にツボ・胸キュン(古っ!)なシーンを切り取って、レポをさらっと綴ってまいりたいと思います。アイモカワラズ読みづらい文章表現・文法ですが、その点は何卒ご容赦下さいませ。

・・・結局これは草なぎさんもう一度やることに。見事女の子が正解されてました。
T:「凄いねジュリちゃ〜ん!」 
といいながらも藤井さんが一瞬カメラが違うほうに言った時に、アキヒロくんに瀬線を合わせて、何か話しかけていました。(右上画像参照)
これはあくまで想像なのですが、アキヒロくんに「大丈夫やからな〜」といったことをおっしゃってたんではないかな〜と思いましたね☆

次ゲストの佐藤藍子さん。キーワードは「パソコン」。佐藤さんジェスチャースタート。アキヒロくんは鼻血がでていて、動揺しているからダメだと判断したのかか完全に女の子2人に目線をあわせて、ジェスチャー。それに気付いた藤井さんは、

T:「完全にカナちゃん狙いじゃないですか!アキヒロくんにもやってあげてください!」
とちゃんとアキヒロくんを思いやった一言をいわれていて、さすが!と思いました!
そういいながら仕切りながら藤井さんは、ずっと司会進行につかう紙を使って、アキヒロくんにむけて、仰いであげていたのも凄く印象的でした!!尊敬です。



・・・以上です!いかがでしたでしょうか?少しでも藤井さんのお人柄の素晴らしさ・魅力の一端でもお伝えできていれば幸いです。お時間のございますときにでも、是非感想のほど、よろしくお願い申し上げます。