乙葉さんの好きな匂い♪

tane-chan2006-07-13


乙葉さんは現在、奥様のバイブル的雑誌『ESSE』にて、短期連載 「乙葉さんの好きな音・色・匂い」
という連載をされています。その中でも〜ほんとに素敵なご夫妻!と思える話がございましたので、いくつかご紹介しながら感想を織り交ぜていこうと思います。

デビューから結婚前までは実家の香りが大好きで、デビューしたてで淋しいとき、落ち込んだ時はしょっちゅう実家に帰っていたとか。
が、いまは愛するダンナ様・藤井隆さんと、一緒に暮らす家の「匂い」がとても落ち着かれるそうです。
それに気付いた瞬間、乙葉さんは「今はここが一番大切な場所なんだな」とじみじみ感じたそう。ロケで何日かたって、ドアが開いた瞬間の「ダンナ様の香り」をするとすっごく嬉しくなるんだとか☆なんとも微笑ましいですよね!


その家の中で一番すきなのが、ダンナ様のためにご飯を作っている時の「匂い」。帰ってきて、「今日のご飯はなんだと思う?」とかいいながら、教えるのが楽しいらしいです♪
でもカレーやシチューだとすぐわかってしまうのが少し残念だとか^^;可愛らしいですね〜!そうやって会話してるお二人を想像しているだけで、こちらまで微笑んでしまいます♪


そして藤井家では毎朝ハンドドリップで入れた、香り高いコーヒーを飲むのだそう。乙葉さん自身は飲まれないらしいんですが、入れるようになられてからコーヒーの「香り」も好きになったらしいです。

乙葉さんはアロマテラピーがお好きで、中でも「ベルガモット」の元気になるような爽やかさと、リラックスできる甘さを兼ね備えた香りが大好きようです。後、アロマキャンドルの「抹茶」がお気に入りで、和を感じさせる深みのある抹茶の香りはとても落ち着かれるらしいです★
常に素敵なアロマの香りを漂わせながら、料理をし、ダンナ様と語りあう。・・・本当に素敵すぎますよね!


二人が眠るベットの枕元には、藤井さんの知り合いから頂いた、ペアの白いくまさんの可愛らしいぬいぐるみ。あいまいな記憶ですが、それに香りがついてたんだと思います。
そのぬいぐるみを、乙葉さん手編みの白いリングピロー(だったかな??)に乗せて飾ってるそうです。
いや〜!なんとも可愛らしくて愛らしくて、自然体。ゆったりとした時の中で、自分らしく、心からお互いを思いあって生活をしている。こんなに素晴らしい夫婦生活あるの?といいたくなるくらい、素敵なご夫妻。末永くお幸せに☆