ましゅまろさん発!メレンゲの気持ちレポ☆

tane-chan2006-08-21


ましゅまろさん、ありがとうございます!早速掲載させていただきます♪
実は一昨日、昨日と「すっごい吉本新喜劇ツアー」大阪公園いってまいりました!かなり近い席で大興奮でした!!
がやはりちょっとはしゃぎすぎたのか、今日はつかれがたまりまくってます^^;
また来月あたりにでも、公演が全ておわってからレポりたいと思います!!
もちろん早めに、興奮が冷めぬうちに少しずつ、書き留めたいとは思ってますが。とにかくお楽しみに!!(??)

乙葉さんは今でも「藤井さん」と呼ぶことがあるそうです。
生活費は食費(自分で料理する時)や生活必需品は乙葉さんが、
その他の光熱費などは藤井さんが出しているそうです。
2人ともあまり贅沢しないので親と旅行の時に使おうと話してるそうです。

藤井隆さんからもらったプレゼントのお話。
乙葉さんがバケツにお湯をためて足湯をしていた所に、
藤井さんが帰宅されてかわいそうに思ったみたいでフットスチームを買ってくれたそうです。

子供はいつかほしいです。今月やっと1年で落ち着いてきたけど、もう少し新婚気分を味わいたいそうです。

料理の話。
藤井さんも料理がうまいのでそれ以上に詳しくなろうとおばあちゃんの知恵袋読んだり。
料理は和食・洋食と交互に。はじめて作ってあげた料理はロールキャベツ。

ある日の食卓の写真。
花柄のお皿にはハンバーグ。金淵のお皿にはトマトの冷菜。(中にスパゲティやかいわれなど)
他にポテトグラタンにツナスパゲティ、サラダなど。
記念日の時だったので普段より品数が多いそうです。
お揃いのディズニーのランチョンマットにキティーのマグカップ
向かい合って食べてるそうです。

別の写真。1揚げだし豆腐に大根おろしなめこのあんかけ。
2手作りイチゴジャム。3アボカドマグロ丼。味噌汁など。
料理はじめた頃は魚が焦げたりして失敗しても別に作って隠していたそうです。

夫婦喧嘩はする?
「向こうが大人なのでたぶん我慢してくれてると思います。基本的に優しいですね。」
どっちが甘えるのかはさすがに照れくさかったのか答えてくれませんでした。
休みの日は2人で水族館とかに行くそうです。乙葉さんは1人でサイクリングとか。
今のところお2人の家にお友達はあまり来ないそうです。

ふぁ〜ほんとに微笑ましいっ!一部では「乙葉さん、夫婦生活のこと話しすぎ!」という声もみかけましたが、
私はどんどん話してもいいと思います!藤井さんも、自然な感じにお話されたらいいのにな〜と思ってますね。

お料理がほんと藤井さんへの愛情がこもっていて、美味しそう!そして可愛らしい♪おそろのランチョンマットとマグカップだなんて^^きゃ〜!こっちが照れちゃいます^^;;