低視聴率問題についてたねちお便り&意見②

tane-chan2006-11-04

>ましゅまろさんへ 10月28日分


貴重なコメント・ご意見ありがとうございます!!正直なご意見ウェルカムです♪
正直な意見の交流をしてこそ、きっと何かが変わるような気がします。
私も夜遅くまで仕事なので、HDD頼りです。旅旅も一応とるんですが藤井隆さんがでてないところはば〜っと3倍速で送って、藤井さんのとこをみて即消去ですね^^;

藤井さんってゴールデンでうまくいったこそほうがまれなんですよね〜結婚してからどうこうではなく。
笑っていいともとか土ダメなどの夕方、そして今は朝もありますが、ゴールデンではなかなか長続きしないのです。
「恋のバカヤロー!」、「モーたいへんでした。」、「わらいのじかん2」、「music-enta」・・・そして「マシュー」↓

深夜だと結構長く続くのに、何故だかゴールデンでは続かない。マンネリや企画など様々は理由はあると思いますが、それでは他のタレントさんの番組もマンネリはあるわけで・・・。それにもしかして司会に向いてないのかもしれません。
丁寧で気配りが利いてて、間にちらっと入るツッコミがおもしろいですが、そつなくこなしすぎてはじけっぷりやかつてのハイテンションのような誰にもまねできない「毒気のある笑い」が、かなり影をひそめてしまっているからではないでしょうか?
たまにちらりと片鱗が垣間見れることもあるんですが、どうしても司会の枠にとらわれてしまって存分に出せてないような気がするのです。藤井さんの”真面目さ”ゆえのことかと思いますが・・・。
確かに単発を控えて特番や深夜にしばらく集中してみるものいいかもしれませんね。そのほうが藤井さんものびのびして、魅力が全開!になるかもしれませんし。^^
役者としては、ましゅまろさんのご期待が藤井さんに伝わった(?)のか、映画に出演されますよね!大いに楽しみです。これからどんどんいろんな役に挑戦していただきたいですね♪