タンチンロウ(藤井隆)中国進出!!

tane-chan2006-11-23

吉本興業「中国プロジェクト」記者会見

ttp://career-cdn.oricon.co.jp/news/39252/

昨日、渋谷ヨシモト∞ホールにて、吉本興業「中国プロジェクト」記者会見が行われました。
そこには吉本の重役の方々、このプロジェクトで業務提携する会社の方がズラ〜と並んでいます。
ゲストとしてロンブー淳さんがひきいるビジュアル系バンド「jealkb」、そして藤井隆さんが出席。
吉本ととしてはこの進出に際して藤井さんとjealの活躍に期待されているそう。


藤井さんは上海を舞台にした番組「上海大腕」などかつてから中国でも活動。上海では人気を博しているとか(日本にはああまり伝わってきませんが^^;)しかもなんと「彼女になりたい!!」という声が殺到しているらしいです!!
そういえば中国では今、ゴツゴツした男性よりも、優しくてやや”中性的”な男性がブームなのでそうです。
オカマキャラではなくなったものの、優しくてフェニミンな香りも兼ね備えた「メトロセクシャル」な藤井さんはまさにゲンダイ中国の若い女性には、はまるタイプなのかもしれませんね!!これはもしかしてほんとにブレイクするかも?


会見の中で藤井さんは「3年前から仕事で中国に通っている。日々勉強しているが、難しい。けども頑張ります」といって、簡単な中国語を披露してました。「僕に珈琲を一杯下さい」だったかな?(笑)

最後に珍しくオノロケも飛び出しました!!
藤井さん: 「『ウォアイニー(愛してる)』を家に帰って妻に言ってます。」
「ウォアイニー!は日本にいる嫁さんだけ(に言っている)」 とも発言し笑いをとったそうです♪

いや〜素敵な愛妻家コメント!!照れながら冗談っぽくいっておられますが、イヤミっぽくなく微笑ましいですよね!さすが藤井夫妻、理想の夫・妻(夫は女性が、妻は男性が選んだ)第3位、理想のタレント夫婦第10位、いい夫婦の日ランキング12位だけのことはありますね!(日記テーマ参照。)