企画・監督・主演★藤井隆!!

tane-chan2007-05-29



30分程度の短編映画を、100本製作するという”よしもと短編映画100本プロジェクト”で、なんと藤井隆さんがが監督をされることになりました!!(藤井隆さんHP”暮らしのアルバム”より。ttp://mycasty.jp/fujiitakashi/index_blog1.html)

なんでも企画・監督・主演が藤井隆さん!!全てやるってことですね〜凄すぎる。かねてからラジオでも自分から何かをつくってみたい、やってみたいという情熱がわきでていた藤井さん。元ライセンス”ザ・ちゃらんぽらん”にも「どこでライブとかやらせてもらえるの?(ちょいナイーブな感じで)」「に〜さんそんなんすぐできますって!」と励まされていたことを思い出します。


藤井さんは”自分は何かを生み出してやるというのはできない。キャラが決まっていて、設定されたものの中でなりきって、いかに面白くするほうだと思う”とおっしゃっていましたが、ここ最近の藤井さんのスパークっぷりをみるかぎり、藤井さんの中で、何かふっきれて考えも少し変わったのかもしれません。一皮どころかふたかわ、みかわ(?)進化をとげている感じです!まさかよしもとの中の短編とはいえ、企画して監督されるとは!!正直かなり驚きました^^;;


W主演で友近さんもでられるとか!!これはかなりマニアックなユーモアを堪能できる映画になりそうです!!画像を見る限りなかなかシュールでスタイリッシュな笑いがある感じですね!!とても楽しみです♪