つるちゃんさんプレゼンツ★ゴチャ火6月12日分レポ♪

tane-chan2007-06-16



まずはオープニングのお風呂トークが盛り上がっていました。藤井隆さんはゆっくり浸かるのが苦手だそうですよ。

「アニメの実写版をやるとしたら何役をやりたいですか」というフメールから、昨日奥さんとちょうどそういう話をしていて、(乙葉ちゃんが)「サザエさんのタイコさん役」と受けて、「ナイスチョイスでしょ」とスタジオの皆に自慢してました(笑) で、もしも舞台化になったら、タイコさんのだんなさん役で出たい!言うてました。 家でそんな楽しい会話してるんですねー。

ガーフィールド」の声優やったことあるというのと、奥さんは「どうぶつの森」で声優やってると言ったら、「アンパンマン」もやってますよねと言われ、「そうそう、ドキンちゃんの妹役のコキンちゃんていう役で歌まで歌ってるんですよ。アンパンマンの声優はママさんがやるのに、うちの奥さんは前倒しで」と乙葉ちゃんをかなりうらやましがって言ってました!

ご自分が「ゲゲゲの鬼太郎」のラストに出てくることもちょっと言ってました。

「パッチギLOVE&PEACE」の「藤井君の演技は助演男優賞ものだなー。」と井筒監督には言われ、「自然な演技ですね」と皆にほめられ」「だって、やらなくても出来ちゃうんだもの」と自分をほめる原稿を読んでエンディングでした。(きっと作家は朝ニさんですよね!『ラジオの手帖』を思い起こさせるものがありました)