重い鍵置きとベランダテント☆

tane-chan2007-07-16

ゴチャまぜ火曜ミニレポ 7月10日分〜藤井家の衣替え編。

(週替わり芸人:ザ・ちゃらんぽらん・旧ライセンス)
※13日中には完全更新予定

普通のメールコーナー”フィメールのコーナーより”

井本さんがダウンタウン浜田さんと週3日連続でゴルフいくほど親しくなっていて、とちって怒られたとか物凄くアウトドアの話をされてました。
その後ある先輩芸人のエピソードになって・・・。

藤原さん:  「同じ先輩と遊ぶゆ〜てもえらい違いやな〜コンビで〜。」
井本さん:  「えっ何?どうしたん?」
藤原さん:  「こないだある先輩の家に呼ばれて〜、物を動かしてくれゆうオファーやってん。」
井本さん:  「結構先輩?売れてる?」
藤原さん:  「うん結構。それでかなり売れてる。」
藤原さん:  「なんかベットが重いかなんかで〜、でもベットなんかただ反転されるだけで〜。」
井本さん:  「(そんなんで)呼ばれたん?最低やな〜(笑)」
藤原さん:  「カーペットやからおすだけで全然いけてん。あれ多分一人でもいけたと思うねん別に。」

井本さん:  「何時に呼ばれたん?」
藤原さん:  「夕方やね夕方5時。それでねなんかエレクトーンも運ばされて。」
一同:    「エレクトーン?(笑)」
藤原さん:  「でもこのエレクトーンここにおいたら僕、絶対この上に鍵おいてまうから、あんたエレクトーンひかへんな?みたいななんかアットホ         ームな会話も聴きながら。(一同&スタッフ:(笑))」
藤原さん:  「んで”(奥様らしきっぽい感じで)鍵置きになると思う〜♪カカカカカ〜っ(笑)”みたいな(笑)
井本さん:  「それってめっちゃ重い鍵置き運んでみたいなこと?」
藤原さん:  「うんそやな(笑)そういうことになるな^^;」
井本さん:  「それ吉本の先輩ちゃうやろ?」
藤原さん:  「ううん吉本の先輩」
井本さん:  「まじでか〜。」

藤原さん:  「明日はだからその人に頼まれて、テントつくりにいかないかんねん。」
一同:    「テント??(笑)ええ〜?!」
井本さん:  「どこに作るん?」
藤原さん:  「なんかベランダにテント作るんやて〜」
玉置さん:  「なんでベランダにテント作るんでしょうね〜?」
藤原さん:  「わから〜ん。15時ごろに届くからきて〜ってメールがきた(笑)」
井本さん:  「え?何?ミニキャンプ??」
藤原さん:  「ミニキャンプなんかよくわかんないすけど。」
一同:    「へぇ〜〜〜〜^^;;」
藤原さん:  「(わざとらしく気付いたフリして)あっあっ藤井さんや!!いてはった!藤井さんや!」

藤井隆さん: 「ボキ、ボキ(僕ってことです)ほったらかしぃ〜☆×2(可愛い感じで)」
ちなちゃん: 「静かだなと思ったら(笑)」
藤井隆さん: 「ココココ〜☆ここにおるんやでぇ〜♪」

藤原さん:  「凄かったで!歩いて家までいきます〜!って勢いで歩いてるやん。そしたらな15分前から車でスタンバってはったからね(笑)」
井本さん:  「あれっ!?やさしっ!(笑)」
一同:     (爆笑)
藤原さん:  「シティハンターの冴木さんばりやったで(笑)」

藤井さん: 「も〜ほんまに助かったのぉ〜☆模様替えをしようと思って〜、あのぉ〜自分の机をリビングにおいてたんですよ。んでそれねやっぱり        自分の寝室のほうにもっていこうと思って、運ぼうと思ったらやっぱ重たいし〜(笑)もう無理やわ〜と思って、いっそがしいやろな        〜とは思ったんやけど、土曜日かな?ちょっと思い切って電話したら、”空いてますよ!金土日あいてますよ”」
藤原さん:  「さすが”おとうとオーディション”1位通過でしょ〜☆」
藤井さん:  「でも一応吉本興業の先輩やから、ちょっと心配やった(苦笑)そんな休んでいいの大丈夫!?みたいな^^;」

藤井さん:  「やっぱ(藤原さん)力あるわ!」
井本さん:  「そうですね力持ちですからね〜」
藤井さん:  「もぉ〜軽々でしたからね〜!あれほんま重いねんで?あのベット。一人じゃ絶対無理。」
井本さん:  「じゃ〜あれですかかたっぽを藤井さんがもって、かったぽを藤原がもってみたいな」
藤井さん:  「そうそう。ズリズリって(引きずりながら)」

藤原さん:  「俺の麦茶に氷いれるかいれへんかで、悩んでくれてはったからご夫婦で(笑)」
メンバー:  「アッハッハハ〜!(笑)(手を叩いて)」
井本さん:  「いれたってなんも怒られへんでしょ〜?^^;」
藤井さん:  「人見知りがちな人やから(笑)いうても(藤原さんとは)2回目やったんで、直接聞けへんかってん^^;(乙葉さんの真似しながら)”氷いれていかな?×2どっちかな〜(か細い、恥ずかしいそうな感じで)”って(笑)(メンバー、可愛い〜☆との声)んで”ご本人に聞いてみ〜”いうて(笑)”(乙葉さんの真似で)で、でも〜冷たいほうが〜(恥ずかしそう)”」