○○で食べる食べ物は?バトル

tane-chan2007-07-15

ゴチャまぜ火曜・7月3日分?〜普通のメールコーナー”フィメールのコーナーより”

■リスナーのお便り「海の家で食べる食べ物といえば?」から話はエスカレートして・・・(笑)

藤井隆さん: 「海の家っていったらサザエでしょ!決まりでしょ☆(当然といった感じで)」
一同:    「えええ〜サザエ〜?」
藤井さん:  「えっサザエでしょ?サザエ以外食べないでしょ〜(力説)サザエとご飯でしょ!?(メンバーから「うそ〜!!と驚きの反応)
        えっサザエ定食とかあるじゃ〜〜〜ん!」
メンバー:   「売ってないですよ〜〜!!」
黒沢さん:   「日本ですよね?」

藤井さん:   「日本!×2!ええええええ〜〜〜〜!!えっ僕間違ってんの?(いい方がなんか可愛い♪)ええええ〜?
        僕海いってないの??(笑)なんのボケでもなかってんけど(笑)」
黒沢さん:   「サザエ、みかけることもありますけど、それをメインで食べに行かないですよね〜」
藤井さん:   「えっ泳ぎにいかんとサザエメインで食べに行くでしょ〜(メンバーさらに驚きの声)」

その後メンバーからはカレーだやきそばだと論議が続き、アイドルの子にいたっては「私そういえば海の家いったことがないです」とまで(笑)


藤井さん:   「じゃあ(すね気味に)サザエ否定せんといてやあ〜〜〜」


さらに話はすすみ、プールでは?との話題に。そこで黒沢さんは「ニュータッチのラーメンですかね」とコメント。それにたいして藤井さんは・・・

藤井さん:    「え〜?カレーでしょ〜。カップヌードルのカレーでしょ〜?」
ちなちゃん:   「シーフード。」
藤井さん:    「え〜〜〜^?プールはカレーでしょ〜!(力みすぎ(笑))」
ちなちゃん:   「えっシーフードですよぉ〜」
藤井さん:    「うっそだぁ〜!(驚)(黒沢さんのニュータッチについて)ニュータッチはおうちでしょ〜?
         んでシーフードは冬でしょ〜?(メンバー(笑))えっ何いってんの〜?」
         ↑(なんで冬はシーフード??(笑))

藤井さん:    「ほんならアイススケート場は?」
玉置さん:    「おでん」
藤井さん:    「はあ??がっつりやんか!暖取りたいならいきなやぁ〜!(笑)(これまた自信満々に)アメリカンドッグでしょ!」
一同       (笑)

藤井さん:    「じゃあ高速のインターチェンジは?」
ちなちゃん    「焼きおにぎり」
藤井さん:    「は〜〜〜〜〜?ニッスイ?何?(笑)」
ちなちゃん    「えっやきおにぎりですよぉ〜!」
玉置さん:    「アメリカンドッグ。」
藤井さん:    「アメリカンドッグだよなぁ!(めっちゃ力説)初めてあった(笑)(見合わせるように)な〜♪」

玉置さん:    「じゃ新幹線は何ですか?(食べる物)」 
藤井さん:    「抹茶アイスでしょ〜!帰りは抹茶アイスでしょ☆行きはコーヒーでしょぉ〜!そうですよ抹茶アイスですよ」

ー余談ですが藤井さんはこの前の週分で、 「抹茶アイス大好き!カキ氷でも抹茶♪」といってました。抹茶アイスたべた後煙草を吸うのがすきなんだとか。う〜ん煙草は辞めて欲しいですね^^;;乙葉さんもちょっと前健康番組で煙草についてお話きいていましたし、是非奥様から一言お願いしたいものです。お子さんも生まれますし。

ちなちゃん:   「クッキー。」
一同:      「はあ〜?」
ちなちゃん:   「いやあそこの(新幹線内の?)は本当に美味しいんですよ〜。」
藤井さん:   「そんなんゆうやったらさ〜、”味ごのみ”の新幹線でしか売ってないのも凄く好き♪」