たねち手帖プレイバック!

tane-chan2007-07-22


9月で3年をむかえる『たねち手帖』。紆余曲折ありましたが、皆さんの温かいコメントでここまでやったこれました。これからも何卒よろしくお願い致します。それを記念して?ではないですが、だいぶ前のレポをひっぱってきて改めて掲載して、皆様にもう一度お楽しみしていただければ幸いです。

2005年2月日記より。http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20050225

隆ファイト!隆頑張れ!

藤井隆さんゲスト出演レポ!

<01年・ぐるナイ人間ドックより。大嫌いな錠剤「発泡剤」を無理矢理飲んではきそうになっている藤井隆さん>

バリウムによる胃の検査で、発泡剤を飲まないといけないのだが、藤井さんは”固形のもの”がダメ!!入れるだけではいてしまうほど。固形のものってみんな固形やん!とお思いかもしれませんが、藤井さんはラムネなぢど”錠剤系”がほんとに生理的にダメで、本当に辛そうでした。


普通に飲むナイナイの二人。え〜は〜と飲んでる二人見るだけではきそうになり、困る藤井さん。「え〜、こんなとこで時間かけんのあかんってわかってるんですよ(TT)」矢部さん「ほんまにあかんやね^^;」藤井:「も〜ほんまにあかん(><)」


岡村さん:「でもはよしてくれんと俺らゲップでてまうから」藤井さん:「(それはいかん!と一念発起。自分を奮い立たせるために)隆ファイト!隆頑張れ!」とステップを踏みながら、自分を励ます。しかし少しその励ましが長かったために、矢部:「はよのめや!!」と突っ込まれ、一気に口の中へ。のんだ瞬間からはきそうになり、悶える藤井さん(その表情は右上画像参照)
   必死で水で流し込むが尚も苦しむ。 → 

ナイナイさん励ますように「藤井!耐えろよ!ゲップ耐えろよ〜!」と繰り返してました。そこからゲップだしそうな状態で、「利きバリウム対決」へ突入したのでした(笑)