大正区レジェント!

tane-chan2007-07-31

「藤井陣内のザ・レジェント」7月14日分 ”大正区レジェンド後半”レポ①

前編でもうすでに色んなものを食べ、人と触れ合ったお二人。もうすでに結構おなか一杯の模様。陣内さん:  「もう結構いっぱいやね^^;」

そんな二人はナビゲーターのアリスンにつれられて、とある神社に。そこにはポン菓子を作る機械を操り、ポン菓子を作っているご夫妻が。
そこでポン菓子について話を聞く二人。ポン!っていうあの大きな音を陣内さんにきかすために腕を押さえ、自分は陣内さんの背中で耳をふさごうとするなんとも子供っぽいイタズラをする藤井隆さんが印象的でした(笑)

再び商店街に戻った2人。懐かしい雰囲気のするアイスモナカ屋さんで、アイスモナカを堪能した後、パン屋さんのお母さんと娘さんらしき人が外へでていました。「陣内さんおめでとう〜藤井さんもおめでとうございます〜映画みましたよ〜♪」と温かい声援。
藤井さん: 「ありがとうございま〜す☆」とハニカミながらお礼^^
陣内さんが「テレビと違って生はどうですか?」みたいな質問をされると、そのパン屋さんのお二人は「藤井さんはすぐわかった」

陣内さん:「僕は?」
パン屋さん母: 「一瞬わからんかった^^;」
陣内さん: 「うわ〜ショックなこといわれたっ(泣)」とショックだった様子。離れた後もパン屋母娘さんは「わからんかったな〜」と密かに会話。
陣内さんは「まだいうてる><」とちょっとへこんでらっしゃしました。

その後造花屋さんへ。そこで陣内さんが造花なことをしらず、「いい香りですね〜」と何とも適当なコメントを!!
藤井さんはさすがにびっくりして失笑気味に爆笑されていました(笑)そうすると陣内さんは「こんだけあるから香りすらしてるように感じるんですよね〜」と必死に言い訳^^;
藤井さんはすかさず「しませんよ!思い切っていいますよ!”チャーちゃん”(造花屋さんがかってらっしゃる看板猫)の匂いしかしませんよ!!」
陣内さん: 「(笑)じゃチャーちゃんが花の香りがするんですよ〜」
藤井さん: 「しませんよ!!またまた思い切っていいますよ!”獣の匂い”しかしませんよ!!」 
店主&陣内さん: (笑)