藤井隆、上海を登る!!

tane-chan2008-03-14

テレビ東京上海大腕〜ロッククライミング編」ちょっとしたレポ&感想。

2004年、上海大腕藤井隆さんの旅を,トークゲストと一緒にみていくというスタイルになって2回目。ゲストはライセンスでした。
上海でも指折りのスポーツ競技場に入った藤井さん。興奮のあまりミュージカル「ボーイズタイム」でも披露した側転を披露(笑)その際おなかがチラ見え。個人的に「キャッ♪」となってしまいました(大バカ)

そこにはロッククライミングの施設もあり、仕事帰りのサラリーマンやOLさんがさらっとして帰ったりもするんだとか。まずインストラクターにロッククライミングについて色々インタビュー。(一番右上の画像参照)
ここの記録保持者の男性も登場。20mくらいの角度も色々尽いた難関コースを数十秒で登ってしまいました(!)
「うわ〜〜〜すご〜〜い」と純真な子供のように驚く藤井さん。その後インストラクターの方に子供用のコースをやってみませんか?といわれる。
最初は「ええ〜ほんと?できる〜?」とかなり躊躇されていましたが、結局挑戦することに。
 「うわ〜怖いっ高い〜」を連発しながら、結構すいすい上る(笑)
あっという間にゴール★降りてきて感心の笑顔☆☆☆ 
調子づいた藤井さんは20メートルの上級者コースに挑戦!!凄い高く、ぼこぼこしていてかなり怖そう!
インストラクターにいけますよ〜!とおだてられ、早速挑戦。意外にガンガン攻めて行く×2!オットコマエなクライミング
 

しかし途中から「え〜〜も〜無理〜怖い〜!怖い〜!」
と子供のようにごねる藤井さん。(怖い〜!の後にある2枚の画像参照)
けれども手足はしっかりと動き、上っていく!!その辺の度胸は素晴らしい!!
そして「もぉ〜〜〜!!!こわいぃぃぃ〜〜〜(涙)」を叫びつつ、無事ゴール!!
記録は3分。初めてにしては凄い!と先生もほめてらっしゃいました★さすが”ほめられたら伸びる子タカシ”!!
降りた後はかなりほっとした表情をされてたのが何とも可愛らしかったです^^