たねちゃん流??黒酢バナナ。

tane-chan2008-06-01

たねちお便り。5月31日分

>トビラさん

いつもコメントありがとうございます!!藤井隆さんが子犬に向かっておいでーってしてる様子・・・関西でも流れてるんですか??知らなかったです^^;
つるちゃんさんが言ってはったのはこれか!とテンション上がりましたー。フューチャーは復活するわ子犬も可愛いわで、次回は見逃せない。
私も深夜に親じかんが数回分一気に再放送されているのが、ちょっと前にDVDの電子番組表で受信してて、びっくりしました。普段みてはらない方にしってもらえるきっかけになるのでうれしいですよね★
今日は月一の浅野温子さんの回だから藤井さんが出ないのが残念。
黒酢バナナ、意外に皆様興味をもって下さり恐縮です。溶け出してトロッとなった・・・といいますか、バナナの成分や黒砂糖が溶け出してとろみは少しでますが、バナナが完全にとけきるまでではないです。バナナは1週間くらいで取り出して、ヨーグルトと一緒に食べたりします。苦手な方はそのまますててもいいです。ちなみに私がしているレシピは・・・

材料: 黒砂糖 100g バナナ 1本 黒酢 200cc (他の穀物酢やリンゴ酢などでもいいです)

作り方
1バナナを適当な大きさに輪切りにする。
2黒糖とバナナを耐熱容器に入れ、黒酢をいれる。
3ふたをせずに600Wの電子レンジで約30秒加熱し、一晩おいておく。・・・でできあがりです!!

バナナを1週間くらいで取り出せば、冷蔵庫で約1年はもちます!!お勧めは牛乳でわったのみかた!!私はそこに青汁も加えて飲んでます^^炭酸をいれてサワーでもよし、ジュースにわってよし、ヨーグルトと一緒にたべてもいいです★ぜひお試しあれ♪