波一朗一門♪

tane-chan2008-06-02

レジェンド京橋・歌謡教室感想。

グランシャトーへいらっしゃ〜い♪(関西以外ではなかなか伝わらない表現ですみません^^;;)でおなじみ京橋へやってきた藤井隆さんと陣内さん。やはり”ええとこ”ばかり。ディープな世界★最初に訪れたのは、「波一朗歌謡教室」。あけた瞬間からしぶ〜いレトロな雰囲気満載^^;
それなのに陣内さんは藤井さんに「HeySayJUNPと仲ええんやろ?(藤井さん「もちろん」)それ教えてもらお」と発言(笑)けれども、中の雰囲気は藤井さんが「波先生のお宅にお邪魔してるみたい(笑)」とおっしゃるくらいアットホーム感漂う教室。
入ると歌唱指導歴何十年、90歳現役、波先生が赤いカッターシャツに黄色いネクタイでスタンバイ。貫禄たっぷり。

早速カラオケ指導開始。発声練習したのち、まずは陣内さんから。「上を向いて歩こう」がスタート。若干音痴?の陣内さん無言でイントロに戻されるなど無言のスパルタ指導をうけつつ、なんとか終了。
いよいよ藤井さんの登場。事前に陣内さんが彼は曲だしてて、歌うまいんですよ〜と軽くプレッシャーもありつつ、「津軽海峡冬景色」がスタート。波先生直伝の発声法をフルに活用したはきはきとした発声&感情をこめまくった、表情による表現力で大熱唱!!
                    さすがエンターテイナー笑わせつつ、完璧な熱唱!!

最後は波先生を見つめ、ものすごいメヂカラで力たっぷりに歌い上げる藤井さん★すさまじい目の力(笑)
 
おわってすぐ陣内さんに感想を聞かれた先生は開口一番「この人はうまい!」と一言。
さらに点数をきかれると「サービスして90点!!」恐縮する藤井さん        
「波一門として頑張らせていただきます」と深々と礼。陣内さんのほうへむかい、わざと肩にぶつかりツンとした感じで「あ、ごめん」とすっかり”波一門一番弟子”のような風情キャラを演じ、おもしろかったです!!

・・・とこんな感じでした!!伝わりましたでしょうか?少しでも様子を感じ取っていただければ幸いです♪^^